元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

ほんのちょっと先が幸せなら、遠い未来も幸せ。

2016年07月18日 | 本を読んで感じたこと。
ひかり塾、坂本です☆

最近は無意識について学び中…。



この本の中での一番の共感は、

「ほんのちょっと先が幸せなら遠い未来も幸せ」

というところ。

私がこれを実感したのは東日本大震災のとき。

このときは、今が幸せじゃなかったら何も意味がないというか、

今幸せを感じずしていつ感じるの?

と心の底から思いました。

それから普段、ちゃんと1日1日自分のことを幸せにしてあげようと心がけてます。

そうすると周りの人にも優しくいられる気がします(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。