元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

〇〇な社会に。

2016年11月19日 | ひかり塾でのあれこれ。
ネットで面白い記事を発見。

月3万円で過ごせる社会に。

「人間の暮らしを良くするには2つのアプローチがあって、

1つはお金を稼ぐこと。

もう1つは生活費を下げること」
(記事より引用)


すでにある社会、仕組みに合わせていくだけじゃなく、

こういうシステムがあったらいいなぁ

こういう社会だったらいいなぁ

と思い描いて、自分に何かできないか考えてみる。


無いのなら 創ってみせよう ほととぎす




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。