元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

かっこよすぎる。

2016年04月28日 | ひかり塾でのあれこれ。
ひかり塾、坂本です☆

朝目が覚めたらまず景気づけに

スマホでLISMOを起動して音楽をかける。

テンションがガッと上がる。

生徒とやり取りしていると同じように感じる瞬間が。

昨日は、中2のEちゃんと中間の目標点数を設定。

すごく頑張りやさんなのと、二人で挑む最初のテストなので絶対に目標越えたい。

「プリント印刷したら10枚になったんだけど、何枚にする…?」

「ぜんぶ」

「…ぜんぶっ!?
いくら頑張りやさんとはいえ大丈夫?胃が痛くなったりしない?」

「大丈夫です(笑)」

かっこよすぎる…。

私もEちゃんのようにかっこよくありたいなぁ…。

すごいな、って思わされるのに年齢は関係なくて

いつもそう感じさせてくれて私の気合いスイッチを入れてくれる生徒たちに改めて感謝。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。