M町の花屋便り

別に、花や季節の話をしようって訳じゃあないんです。

ガスター20

2018-06-12 15:36:13 | Weblog
昨日はなかなか眠れなかった。8時まで記憶にある。とりあえず12時前にはハルシオンを飲んでお布団に入るのだが、これには何の意味もない。1時ごろになるとお腹が減って、のそのそとお布団から出てきてしまう。1月前ならここでワインをガブガブ飲んで一人で楽しくパーティーが始まっていたのだが、なんせワイン2本を知らぬ間に飲んでしまうので、朝起きると身に覚えのない二日酔いと言う事態が続いてしまって、とりあえずワインのボトルを買ってくるのは止めた。代わりに缶チューハイや日本酒をちょびちょびやっていて、とりあえずは記憶がある状態で起きている。何かを食べたら2錠目のハルシオンを飲むのだが、これも又ここの所意味が無くなってきている。なんせ目はパッチリ開いてしまっているのだから。でもワインを飲まなくなってからはドカ食いはしなくなった。おかげで増えていた体重も休めだ。
8時ごろ気になっていた菊を市場のホームページでチェックした。なんだ、まだ入ってないや。そんな記憶を最後にあたいは夢の中に入ったようだ。目が覚めたのは11時半ごろ。あー、菊、菊、、、。再びホームページをチェック。よし、買えたぞ。こんなかんじで、あたいは寝ても覚めても仕入れをしている。12時ごろテレビをつけると、米朝会談の模様を放送していた。握手をする二人の模様を見て少しほっとする。あたいがアメリカの大統領だったら金氏とそうやって交渉しようかな。あー、あたいだったら金氏の言う事を何でもかんでも全面的に信用してしまうだろう。そんな単純じゃあないんだろうなあ。トランプ氏、頑張りどころだ。シャンシャンに、”これは歴史的な会談なんだよ”とよく言い聞かせたけれども、シャンシャンは”にゃんのこっちゃ?”って言う顔をしている。
1時ごろ店を開けて、鉢物を並べて水やりをする。今日は30度になるって予報だったのに、さほど熱くはないから助かる。何となく冴えない。寝不足だ。当たり前だった。とりあえずパソコンに向かって再び仕入だ。なんだか胸がムカムカする。そうだ、ご飯を食べなくっちゃ。どうやら十二指腸潰瘍らしいあたい。お腹が減るとムカムカしてしまうのだ。がスター20と言う薬を飲んでいて、なかなかいい感じだ。ボーっとした頭を抱えてお弁当を広げてみた。食欲はあまりない。今日は豚肉と長いものしゃきしゃき炒め。美味しいんだけどあんまり食べられない。二口位でお弁当を閉まって薬を飲んだ。そしてパソコンに向かう。郵便が届いた。この郵便屋さんは”ご郵便でございます”と言っていつも入ってくる。郵便にいつから御が付くようになったのだろうか。1時間ほどして、仕入れも一段落したころ、急にお腹がグーッとなった。やばい、あたいはお腹が減っているらしい。慌ててお弁当を広げる。あたいはお腹が減ったかどうかよく分からなくって、気が付くともう死ぬかと思う位にお腹が減ってしまっている。いけない、いけない。こんな調子なので、仕事が終わってジムに行こうと張り切っていても、お腹が減って死にそう現象が起きて、ここの所ジムに行くタイミングを逃している。朝、昼。板のご飯の時間とあたいの食欲はまったく一致していない事が問題だ。
そういえば今日は誰も来ていない、ああ、郵便屋さんが来たきりだ。皆んなテレビ見てるよね。皇太子と雅子さんの結婚式の時もお客さんは誰一人来なかった。あのとき駅前の花屋で、一人で店番していたあたいは、あまりの暇さにぽけっとしてた。もう今日は誰も来ないんじゃないかと思っていたら、どーーーーーっとお客さんがきて、わーーーーっと売れて、ぴたりとだれも来なくなった。駅前の広場にも人一人いなかった。ふらふらと社員さんが見回りにやってきて、”今、ちょうどパレードやってるよ”と教えてくれた。ナルホド、世の中はパレード一色か。と思って又ぽけっとしていたら、夕方になって又ものすごいお客さんがドーーーーっとやってきて、わーーーーーっと売れた。あんなに波のある日は初めてだった。そんな教訓があるので、きょはぽけっとしないように気をつけます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風5号 | トップ | 奇跡のグロリオサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事