どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

米粉パンデ朝ごはんと長いもの甘酢漬け

2011年12月14日 07時38分03秒 | 朝ごはん

 

 

 

 

 

メニュー

米粉パン

ちくわ・チーズ・サラダ

コーンスープ

ヨーグルトオリゴ糖シロップかけ

 

 

 

 

本日も、米粉パンです

 

 

うまい

 

 

 

 

 

網走産の美味しい長いもを頂いたので

 

 

甘酢漬けを作ってみました

 

 

 

酢・塩・砂糖で甘酢を作り

 

 

長いもと一緒にビニール袋に入れて

 

 

私は、冷蔵庫で一晩放置しました。

 

 

多分、数時間で出来ると思います

 

 

さっぱりしていて、美味しい

 

 

私が好きな漬物屋さんで・・・

 

 

長いもの漬物にゆずの皮が入っていて美味しいのよね~

 

 

でも、ゆずッテ。。。高級よね

 

 

先日、スーパーで1個¥298で手が出せなかった

 

 

冷蔵庫にあるもので・・・

 

 

梅干を足して、梅酢にしても美味しかったかも~

 

 

次回、挑戦してみようかな

 

 

 

 

 さぁ~て、本日も時間を大切にしながら、元気に活動しますかぁ

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

子育てスタイルに参加中♪ 

1日1回、ぽちっとクリック応援お願いいたします

クリックしていただけると、とても、励みになりま~す  

 キャッシュバックコレクションでポイントを貯めよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿