どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

紅鮭ほぐしのっけご飯DE朝ごはん

2010年01月13日 23時01分26秒 | 朝ごはん





   メニュー
     紅鮭ほぐしのっけご飯
     ほっけのすり身汁
     大根サラダ
     ヨーグルトはちみつのっけ
     ミックスキャロットジュース




お弁当用に紅鮭焼いたので、多めに焼いて、朝ごはん用にほぐしてのっけました


大根サラダ&すり身汁は、前日の夜の残りです


2010年、冷蔵庫の食材を無駄にしないように。。。


と、秘かに心に誓いました。。。


現在、実行中


3人家族だと、食材を使いきれずに、無駄にしてしまう事が、ちょくちょくアリ


いつまで続くか分かりませんが、1ヶ月くらいは続かないとね~。


つづきますように





ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちっっと、応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す
応援に感謝いたしまぁ~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食材を無駄にしない~ (千花)
2010-01-14 12:23:55
こんにちは^^

我が家は二人だけなのに、いつも作り過ぎて
余りを冷蔵庫に入れて、2・3日中に食べようと思いながら、つい忘れて結局は捨てる事が多いです~無駄をしてるなぁ~と思いつつ、作ってしまいます~
買い物に行かなくても作れる食材が冷蔵庫の中にあるので、その中から献立を組みたてるのも主婦ならではの醍醐味です~^^

↓ハートのホットケーキ美味しそうですね~

又通常のお仕事に入ったのですね~
お身体も労わりながらp(*^-^*)q がんばってね~^^
返信する
千花さん (jyujyu27)
2010-01-16 11:01:45
こんにちは(^^)

千花さんも、ありますか~!!
家族が少ないと、食べきるの大変ですよね(-_-;)

冷凍庫、掘り返すと、忘れていた嬉しい!?
食材がいくつか出てきました(笑)
現在も実行中ですが、
そろそろ、メインになるような食材が。。。
今日は、買い物に行こうか、迷っています。。。

返信する

コメントを投稿