どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

ほっけのしょうゆ漬け焼きDE朝ごはんと母の日♪

2011年05月10日 15時04分59秒 | 朝ごはん

 

 

 

 

メニュー

おにぎり

ほっけのしょうゆ漬け焼き

トマト

長いもの酢漬け&ねぎの味噌漬け

ふきの味噌汁

ウーロン茶

 

 

 

 

 

 

新ふきの味噌汁

 

今年、初だったので、にっこり笑顔で頂きました

 

ほっけのしょうゆ漬けは、実家からの有難い頂き物です

 

ほっけ、おいしくて

 

朝からペロッとたいらげて登校です

 

 

 

 

 

 

連休中に娘が作ったガトーショコラ

 

 

 

無印良品のキットを使えば、

 

小学4年生が1人でガトーショコラ作れるのね

 

しかも、美味しい

 

カットしたときにハートなものなんだか嬉しい

 

 

 

 

先日の母の日

 

朝から、なんだか落ち着きない、父と娘。。。

 

娘は、イベント好きなので、

 

母の日だから、落ち着きないのだと・・・

 

母には、予想がつきました

 

落ち着きない二人が買い物へ行って帰宅すると・・・

 

やっぱり母の日のプレゼント

 

 

 

おいおい、どんだけ、母ちゃん酒好き

 

今は、皮膚の調子が良くないので、1日1杯か缶1本まで・・・

 

と、自分の中で決めているので。。。

 

完治したら、ありがたく浴びるほど飲むわよ~

 

で、なぜだか、夫から。。。

 

『ママ、いつもありがとね』

 

ッテ。。。

 

私・・・『こちらこそ、いつもありがとう』

 

ッテ。。。

 

会話を交わしたけど・・・

 

私、夫の母じゃないわ

 

産んだ覚えがない

 

母の日を勘違いしている夫なのでした

 

で、イベント大好きな娘は、数年前から恒例の

 

母の日おもてなしカレーライスやら、手作りグミを作ってくれ、

 

一日、たっぷりおもてなししてもらいました

 

感謝

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 ご飯ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちっっと、応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す

応援に感謝いたしまぁ~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雀のお松)
2011-05-10 22:45:10
ご主人も娘さんも優しいですね~。
体調が良くなったら、しっかり飲んでくださいませ。
返信する
雀のお松さん (jyujyu27)
2011-05-11 08:17:10
そうですね、早く完治させて、
飲みたいと思います!!
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿