どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

チョコがけクロワッサンDE朝ごはんと募金活動とイチゴ狩りと・・・

2011年07月05日 14時16分17秒 | 朝ごはん

 

 

 

 

メニュー

チョコがけクロワッサン

サラダ

ちくわ

豚肉の味噌漬け

味噌汁

きな粉&蜂蜜入り牛乳

 

 

 

 

先週の土曜日の朝ごはんです

 

 

旦那の弁当のおかずのお肉のはじっこで・・・

 

 

 

 

土曜日は、朝から慌しい一日でした

 

 

9時すぎに、ガールスカウト前のそろばん

 

 

そろばん後、ユニセフ募金活動

 

 

 

娘が所属するガールスカウトの活動の拠点になっている教会に

 

 

春に転勤してきた神父様・・・

 

 

神父様から、ためになるありがたいお話を聞きながら・・・

(ユーモアたっぷりのお話)

 

 

私の遠い記憶。。。

 

 

 

 

なぁ~んと、私が二十数年前に英語を習っていた神父様だった

 

 

テンションがあがる、嬉しい再会

 

 

二十数年前、神父様と女性の先生に英語を習っていました

 

 

まだ、女性の先生には会えていないのですが・・・

 

 

きっと近日中に再会できるはず

 

 

嬉しい再会に感謝

 

 

 

 

募金活動後

 

 

月1回の矯正歯科

 

 

歯医者の後は・・・

 

 

実家の母に誘われていた

 

 

いちご狩りへ

 

 

 

 

そろそろ、いちご狩りの旬は、終わるそうです。。。

 

 

私は、いちご・・・

 

 

そんなに好きじゃないので・・・

 

 

娘と母の付き添いで。。。

 

 

 

娘は、今シーズン2回目のいちご狩り

 

 

 

 

ご満悦です

 

 

狩りサイコー

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちぽちっっと、3箇所クリック応援お願いいたします

クリックしていただけると、とても、励みになりま~す

応援に感謝いたしまぁ~す    

 キャッシュバックコレクションでポイントを貯めよう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿