どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

けんちん汁DE朝ごはん

2009年01月04日 09時57分20秒 | 朝ごはん

お正月休みで・・・すっかり、曜日の感覚も失いつつある今日この頃・・・

日曜ですが、夫は早朝5時に、会社のお当番で出勤

9時に帰宅

ちょうど、夫の母が、けんちん汁を届けてくれたので、

一仕事してきたし、今朝は、いつもよりガッツリ朝ごはん

画像は夫のご飯です


メニュー
 ごはん
 けんちん汁
 小さめつぼ鯛
 夫の母特製ニシン漬(鮭トバ入り)
 かじかの子



年末のはなしなのですが・・・

正月休み中、夫は毎朝コーヒー豆を挽き、コーヒーを入れてくれます

これ、夫の勇逸の家庭でのお仕事(笑)

お正月なので・・・いつもより値は張るけど、スターバックスで豆でも買おう

と、言う事で、スターバックスへ

夫は、マグカップも買ってくれと・・・便乗してどら娘も・・・

どらが選んだのは、こちら、丑年限定マグカップ

最後の1個でした

かなり、大き目のマグカップで、どらには大きすぎ・・・

結局、私が使用する事に・・・

夫は、なぜだか、コップ好き

マグカップに限らず、ガラスのコップも、時々買います・・・

正月旅行中にも、フランフランに、フラッと立ち寄った際にコップを購入

ビール大好きな夫は、ビールはコップに入れず缶のまま飲みます・・・

なので、コップを使う事って・・・あまりないのに・・・

前回、コップを購入したのは、たしか・・・夏だった様な・・・

夫婦ですが、私もちょっと、理解不能な夫なのでした。。。


ちなみに、コップは定期的に私が割るか、かけるか、ヒビを入れるので、

買い足しても、減少傾向(笑)


色々な方々の応援に、感謝いたします
朝ご飯ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
1日1回、ぽちっっと、応援お願いいたします
クリックすると、私の順位も確認できます
励みになりますので、お願いいたします

こちらお弁当ランキング参加中


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雀のお松)
2009-01-04 11:04:26
珈琲を入れてくれる御主人。優しいですね~。
コップ好きなのですねご主人様。
可愛いカップですね。
ちなみに、わが家の旦那様は、福袋好きです。
返信する
Unknown (jyujyu27)
2009-01-04 12:57:13
雀のお松さん
こんにちは♪
優しい夫になるまで・・・
長い道のりでした(笑)
夫も子供と一緒で、躾けるのが大変ですね(笑)
結婚当初から見ると、かなり、角がとれて、
丸くなったような気がします(笑)
きっと、夫は嫁を躾けきれなくて、ウンザリしていると
思います(爆)

福袋、私も好きですよぉ~!!
今年は、子供服の福袋を楽天で購入しました。
12/30に届いて、一足先にお得な気分になりました!!
返信する
けんちん汁 (千花)
2009-01-04 21:50:15
こんばんは^^

我が家も昨夜けんちん汁を食べました~

誰かが落としてくれるコーヒーは特に
美味しいですよね~♪
私もマグカップやコーヒーカップは沢山あるけれど、見ると欲しくなる時ってありますよね~

返信する
I LOVE けんちん汁♪ (jyujyu27)
2009-01-05 11:04:07
千花さん
私、けんちん汁大好きなんです♪
朝から、私だけ大き目の器で食べました^_^;
朝昼晩食べましたよ!!

>誰かが落としてくれるコーヒーは特に
>美味しいですよね~♪
まったくです!!
おいしいわぁ~と、私が褒めるので、
夫は、コーヒーの入れ方を自分なりに
研究するようになりました!!
おだてにのりやすい、夫なのでした(笑)
返信する

コメントを投稿