Jyugem's Cafe NW

SINCE 2005

A sound mind in a sound body

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外国人をなめんなよ!!

2008-06-28 18:04:37 | 海外旅行

もうすぐ帰国。jyugemです。

用事があったので空港に行ってきました。

南京の空港には電車は直結しておらず、空港バスかタクシーが移動手段となります。
外国人としてはタクシーを使うことになるのですが、
これがいつも腹立つんです。

通常だと、ホテル-空港間で運賃70元と高速代20元で90元(1300円くらい)が
正当なのですが、今まで全部不当請求ばっかり。
毎回200~110元くらい払ってます。その度にいつも言い争いになってます。

お金を払うのは許せても、
『高速代含めて150元だ。』と、さも正当がごとく言われたり、
高速使ってないのに『高速代20元』とピンハネしたり、

日付が違う、明らかにおかしい領収書を出してきたり、
たくさん領収書を出してきて、
『これで会社に請求すれば、お前自身も儲かるだろ』って言ってきたり...

おまえら、なめとんのか!!

それでいいと思ってるところがムカつきます。
他のタクシーに変えても同じ。

そんな中、今日1人のおばちゃんが声をかけてきました。
どーやらタクシーの客引きなのですが、

ホテルまで100元できっちり。領収書が出るとゆーことなので、
乗ることにしました。

が、タクシーに乗ると既に他の客が・・・ あいのり。

ハッハ~ン。今回はその手できましたか。

発車してすぐタクシーは空港のスミで止まりました。
jyugemは2人目でどーやら3人目の客を捕まえようとしてる様子。

おばちゃんの連絡を受けて、タクシーが拾って行くシステムで、
3人目まで少し待機。

jyugem 『早く、ホテルに行きたいんだけど。』
運転手 『わかったから、少し待っとけ。1分だ。』

5分くらい待った後、3人目が捕まったようで再度タクシー乗り場に直行。
そして着いた瞬間に

『俺は暇じゃねー!!(怒)』

と怒鳴って降りてやりました。

運転手は引きとめようとしましたが、無視。
挙句の果てに、どーやら1人目も降りた様子。

ざま~みろって感じです。
その後、空港バスと流しのタクシーを乗り継いで帰りました。

  空港バス 25元
  流しのタクシー 21元
  スカッとした気持ち Priceless

お金で買えないものってあるよね。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お笑い的には正しいと思うん... | トップ | 『いい映画』と『いい映画館』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるネ~ (nana子)
2008-06-29 09:10:00
毎回楽しく読ませて貰っています。久しぶりのコメントです。そろそろ帰国とか。heroちゃんが(奥さんも)首を長~くしてお待ちでしょう!お仕事大変なのに笑いながら読めるブログ。息抜きされているのでしょうか。 頑張って!
Unknown (jyugem)
2008-07-01 14:42:47
nana子さん、コメントありがとうございます。

やっと帰国しました。
息抜きとゆーより、息継ぎといった感じですが(笑)
これからも、ほどほどにがんばります。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事