人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

堂林に期待

2012年06月27日 08時11分22秒 | Weblog
広島が巨人下す…堂林勝ち越し弾!梵&岩本連続タイムリー
栗原ケガでカープに4番問題勃発。帯に短しタスキに短しで解決策は?
山本浩二っていまさらながら、すごい選手でした。
存在感が有る
一昔前なら、清原・落合などですが、今の4番で存在感がある選手って言えば西武の中村くらい・・・
極めるっていうのは、なんていうか、並の努力しかしない人にはできないから。
もって生まれた運に、努力できる人
自分の存在感を示したい、という気持ちが加われば、人々を驚かせるくらいの、頂点に突き進めるパワーは、
そんな才能をもつ人にあふれるばかりに備わっている。
堂林でしょう・・・
育てるためには、監督とファンの我慢が必要
周りの力も備えなければ、育たない・・・
日ハムの中田なんて今の状態
育ててもらうには、人間性が大切
育ててあげたい思われる人にならなくては・・・
毎日何気なく送っている生活こそが、その人をつくる。普段の生活が、その人の人生の「根っこ」となる。
山頂をきわめる。そしてひと息入れたら下山にかかる。
下山に失敗すれば、登山は成功とはいえない。
登って、下りる。両方とも登山であり、山は下りてこそ、次の山頂をめざすことができる。
世の中には、「ずるい」っていう言葉がある。
ホントにバカな人間は、ずるいことが出来ない。
だから、ずるいことが出来る人間は、アホと言える。
そして、そういう人間は、大きなことが出来ない。
目の前の小さな利益のために、ずるいことを重ねるばかりで、どんどん時間が過ぎていくから。それに、結局のところ、ずるい才能はあっても、あっと驚く大きなバカをする才能もないわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿