人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

春一番

2010年02月25日 16時29分49秒 | Weblog
今日、春一番が吹いたらしいです。
温かくなってきましたが、寒い日もでてくると思います。
日本の四季に、風景が移り変わる日々に感じれる生き方がしたいですね。  つくしも芽をだし始めたらしいです。
つくしの卵とじなんか最高ですね。 竹の子の天婦羅 たらの芽の酢味噌 春は、食材の宝庫です。
季節感ある食を食べることで健康になれます。
和食には、旬を大切に魚や肉と組み合わせます。
例えば、メバルに竹の子とか・・・
この組み合わせを、ごちゃ混ぜにしたのが創作料理です。
だから、美味しくない
基本にそむくと、新選に見えますがたいした料理ではない。
伝統や文化を大切に、少しのオリジナルができたらいいかな・・・

レインボーのオーラ

2010年02月25日 08時54分21秒 | Weblog
歴代女子世界最高得点をマークして首位に立った韓国の金妍児選手を、2位の浅田真央選手が追いかける展開
二人の演技には、しびれましたね。
ちょうど、点滴しながら見てましたが・・・患者・看護婦ともに無言でみんなが食い入るように見てました。
終わった瞬間、やっと息ができるかのように、大きくハぁーと・・・
日本中が、真央ちゃんに転倒しないでと願った瞬間でした。
金妍児は、こころが強い!!!  たいしたものです。19歳でここまでの精神的強さ 身震いがしました。
追う真央 逃げるヨナ 
二人には、力の限りをだしてもらい結果より笑顔が見たいです。
才能って、英語でギフトって言うんだって。
才能は天から与えられた贈り物なんですよ。
それは、自分のものであって、自分だけのものじゃない。
だから、天から特別の贈り物をもらった人は、そのことを感謝し、その贈り物をせいいっぱい活かさなきゃいけない。
サーモンピンクの真央 ゴールドのヨナ
ケンシロウ対ラオウの宿命の対決じゃないですが、二人には不思議な縁がある。 どちらに、レインボーのオーラが輝くか!!!