常楽院

福島県南会津町 真言宗

本日は晴天なり

2021-02-22 | Weblog
 昨日、今日と日差しが優しく、空気が暖かい気持の良い日となりました。気持の良い日です。
 そんな昨日、住職と二人で今シーズン2度目の屋根の雪下ろしをしました。午後になって雪がこけて一緒に落っこちると大変と言うことで、午前中早めにしっかり支度をして屋根に上がったけど台所の換気扇の近くのせいで温まったり冷えたりしているせいで、下のほうは厚い氷になっていてスコップが通らない、カケヤで叩き氷を割って片付ける作業雪を降ろしているうちに暖かくなり汗ばんできて上着を脱いで頑張りました。
 住職も従業員も、以前この作業をしていてスコップと一緒に落っこちたことがあるのでちょっと緊張。思ったより早く完了。良かった。


 雪の様子を見に駐車場に出て気がつく、お地蔵さんが帽子を被っている。

 昨日は被っていなかったはず。今日の午前中出掛けている間にどなたかがかぶせて行って下さったのでしょう。うれしいなー
 この先まだまだ雪が降るし冷たい風も吹きます。暖かく過ごすことが出来ます。ありがとうございました。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿