常楽院

福島県南会津町 真言宗

朝焼け

2012-08-28 | Weblog
暑い、暑い毎日が続いています。体調を崩す人も多いようです。
救急車の音も多いような気がします。
住職もちょっと疲れが出たようです。
それでも朝夕は風が涼しくなり、虫の声が聞こえるようになりました。
秋は忘れないで来るんですね。
庭の草は相変わらず元気で、草むしりに追いかけられています。
そんな中、早朝の空を見上げると朝焼けがとってもきれいでした。嬉しいプレゼントです。空気も爽やかです。
  
昨日の空、朝焼けの空に飛行機雲が1本走りとってもきれいでした。

  今日の空は夕焼けのようでした。

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明星 (あやなみさん)
2012-08-29 20:34:49
夜。浜もようやく涼風が入るようになりました^^
あやなみさんも歳を重ね、朝起きが苦にならなくなりまして、(暑くて寝ていられない向きもありますが) 明け方の4時ごろ北東の空を見上げると、UFO!? かと思しき輝きが・・それほど今の木星は光り輝いております!
同じ朝焼けでもやはり南会津の空気は澄んでいるようですね。常楽院の御威光とも・・。
しかしこう暑さが続くと、尾瀬が恋しくなりますぅぅぅ。
返信する
穏やかな始まり。 (まる。)
2012-08-31 12:35:44
しばらく、コメントを記入せずに過ごしていました。
毎回のように、職場の昼休みにはこのブログをチェックするのが日課にはなっているのですが…。

前回の蓮に続き、今回もきれいな写真!
とても清々しい気持ちになれました。

朝、早起きできたときのしんと静まり返った空気感。
一日が何事もなく、穏やかに過ごすことができるようにと、心の中で手をあわせたくなる時間ですね。
素敵な写真から、早朝に想いをはせてみました。

それから…
あやなみさんが朝起きが苦にならなくなったとのこと。
私はまだ苦です(笑)
返信する

コメントを投稿