常楽院

福島県南会津町 真言宗

水琴屈とカエル

2017-07-28 | Weblog

 かえるも水琴屈の優しい音色が好きなのかな?
 先日の朝草むしりをしていたら、水琴屈の苔の中にカエルが座って(?)いました。私が近くでガサガサと草むしりをしていても、いっこうに逃げようとしません。
 今日親子でお参りに来られたお父さんが、「ほら、そこにカエルがいるよ。見てごらん。」と娘さんに声をかけられました。座っている場所は違いましたが、苔の上に座っています。そういえば一昨日も座っていました。
 暑いので水の近くがいいのかな? それとも水琴屈の優しい音色が好きなのかな。
 暑い夏の朝小さく響く水琴屈の音を聴いていると、清々しい気持ちになります。
 「風流だー」と風流とは程遠い草むしりスタイルで水の音を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿