情熱うどん 讃州日記 

大阪梅田の北、中津(豊崎)にある
自家製麺、天然だし汁のうどん屋です。

熱帯厨房!!

2006-09-21 01:24:49 | Weblog
先日から調子の悪かった厨房の排気のファンが
いよいよおかしくなって異常な音を出し始め、
とうとう近隣の方から苦情が入ってしまいました。。

とりあえず修理の依頼はしているのですが、
すぐには直す事が出来ず、ファンを止めて営業しています。
厨房内の熱気が外に排出されず蒸し風呂状態です。

で、今日あまりにも暑過ぎるので温度計を見たら

なんと43.3℃!!(暗くて見えにくくてスミマセン。)

でもデジタルだから正確な値ではないのではと思い
アナログの温度計を見たら

48℃!!そりゃしんどくて当たり前やん!!

僕の立ち位置は前に五口のコンロ、背後に麺釜と2層のフライヤー。
コレが昼のピーク時には全開に火がついていて
その状態が約2時間続くんです。。

正直いって地獄です。でもいたしかたありません。
スタッフにも迷惑がかかってほんとに申し訳ないです。
でも、しばらくの我慢です。

で、修理の見積もりが上がってきたのですが、
なんとウン十万円!!
ほんまにどないしょう。。
誰か僕をバイトで使ってくれませんか。。。

ちなみに客席の方はぜんぜん問題無く空調が動いておりますので
お客様に迷惑をおかけすることはありません。

御来店お待ちしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日! | トップ | キタにも情熱!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事