情熱うどん 讃州日記 

大阪梅田の北、中津(豊崎)にある
自家製麺、天然だし汁のうどん屋です。

『豊崎麺ず倶楽部』 発足!!

2007-06-04 02:45:40 | Weblog
情熱うどん讃州がある北区豊崎。
そこに偶然にも自家製麺のお店が4店舗集まりました。
こんな稀有の状況、まったく予想しておりませんでした。
「らーめん弥七」「たけうちうどん店」「麺や輝」
そして「讃州」。

麺激戦区などといわれてますが、みんなとっても仲がいいんです!
休みの日にみんなで飲んだり、食べ歩きに行ったり。
だからもっと豊崎を盛り上げるべくなにか出来ればと思っていました。
以前MBS【魔法のレストラン】の『密着』のコーナーで
取り上げていただいた時もそんな話をしているところが
放映されました。

なんとかカタチにしたい!!ずっと思い続けてやっと
6月5日から『豊崎麺ず倶楽部』という名前で活動をはじめる事になりました。



まず最初は合同で夏のおすすめメニューのポスターを製作して
各店に掲示するということからはじめます。

実は最近これにかかりっきりで大変だったんです。
いろんな人の協力をいただき、そして各店舗さんにも
無理ばかり申しておりました。
でも頑張ったおかげでとても満足のいくものが出来ました。

思いがカタチになる時に私はいつも快感を覚えます。

今後もイベントやコラボレーションを企画中!!
皆様どうぞ【麺のまち 豊崎】のこれからにご期待下さい。
よろしくお願い致します。


ちなみに当店のメニューは『はも天おろし』900円です。
夏と言えば鱧!!揚げたてのはも天と茹がきたてのうどんの食感を
お楽しみ下さい。6月5日~9月29日までの期間限定です。
御来店お待ちしております。
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ホームページ完成!? | トップ | お久しぶりにお知らせです。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な (雀)
2007-06-04 07:46:29
形が出来上がったんやね
皆さん、これからも頑張って下さい
はも天おろし旨~い (あまっこ)
2007-06-06 16:37:03
6月6日訪問し、はも天おろしをいただきました。
おしゃれな器に入れられ、お店の力の入れ方を感じました。
はも天、大葉、みょうが、そして麺と出汁。
全てマッチしてとても美味しかったです。
お店の前や店内で、期間限定商品をもっとアピールされてはいかがでしょうか。
期間内に必ず再訪したいと思っています。
美味しかった~(*^_^*) (koma)
2007-06-18 08:29:46
16日に伺いました~!
2時過ぎ、お店の前で写真を撮ってたら のれんを掛けに店員さんが出てきた。
焦った私は
「あーっ!!今写真を撮ってたんです・・入れますか??」
そうすると店員さんは「待って下さい」・・そう言って店内へ。
ダメだったらどうしよう・・心配してたら「大丈夫です」とさっきの店員さんが
ニコヤカに店内に通してくれました
・・・良かった

はも天おろしに海老天うどんを注文しましたが、どちらもとっても美味しかった
欲張って2玉にしましたが、1玉でも十分な満足度じゃないかと思います。
お手頃な値段なのにこの美味しさはお得感いっぱい
絶対、今度も食べに行くとココロに決めました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

グッチ雄三さんのレシピ 取寄うどんで大根うどん! (取寄@マスターの部屋)
取寄うどんで大根うどんを作りましょう。うどんは、やっぱり美味しいものを取寄てシンプルですけど美味しいですよ!材料 取寄うどん 4玉   大根 300g   大根の葉 1/2束分   湯  6カップ 調味料 ごま油 大さじ4   白こし...
弥七のラーメンは久々ですわホンマ (これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T))
豊崎麺ず倶楽部の、らーめん弥七で喰ってきましたで!