のもしんの野鳥記録(大阪南部)

主に大阪南部の野鳥を投稿します。
場所は控えます。

Y川

2019-11-30 18:29:00 | 
Y川に行きました。
カモメ類が大集結していました。
ユリカモメが一番多かったです。
「ユリカモメ」


ユリカモメによく似たズグロカモメも居ました。
識別は嘴です。
ユリカモメは長くて赤色、ズグロカモメは短くて黒色です。
「ズグロカモメ」


ストレッチ。
この写真を撮った時はユリカモメと思って撮ってました(笑)。
「ズグロカモメ」


飛翔も撮れました!
「ズグロカモメ」


セグロカモメも居ました。
体格が良い様に見える。
成鳥。
「セグロカモメ」


第3回冬羽。
「セグロカモメ」


第2回冬羽。
「セグロカモメ」


アメリカセグロカモメ。
明らかに他のセグロカモメより背中の色が薄い。
「アメリカセグロカモメ」


シロカモメとセグロカモメの交雑個体も居ました。
「シロカモメ×セグロカモメ」


違うパターン。
「シロカモメ×セグロカモメ」


オオセグロカモメ。
第2回冬羽。
「オオセグロカモメ」


第1回冬羽。
「オオセグロカモメ」


幼鳥。
「オオセグロカモメ」


タイミルセグロカモメ。
「タイミルセグロカモメ」

ウミネコも居ました。
第2回冬羽。
「ウミネコ」


ヒューグリンカモメも居ました。
「ヒューグリンカモメ」


マガモも居ました。
頭が綺麗な緑色。
「マガモ」


ヒドリガモの群れにアメリカヒドリも混ざっていました。
「アメリカヒドリ」


河口の方に行くとスズガモが群れで居ました。
「スズガモ」


ウミアイサも居ました!
「ウミアイサ」


ハジロカイツブリも居ました。
ビックリするくらい近かったです。
「ハジロカイツブリ」


なんとミヤコドリも居ました!
しかも2羽。
「ミヤコドリ」


飛翔も撮れました。
「ミヤコドリ」


カワウ軍団も居ました。
大群過ぎて焦りました(笑)。
「カワウ」


ウミウも居ました。
「ウミウ」


トビも飛んでました。
「トビ」


ミサゴは3羽も居ました!
「ミサゴ」


居た鳥
オカヨシガモ、ヒドリガモ、アメリカヒドリ、マガモ、スズガモ、ウミアイサ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、ウミウ、アオサギ、オオバン、ミヤコドリ、イソシギ、ユリカモメ、ズグロカモメ、ウミネコ、カモメ、セグロカモメ、アメリカセグロカモメ(初見)、オオセグロカモメ、タイミルセグロカモメ、ヒューグリンカモメ(初見)、ミサゴ、トビ、チョウゲンボウ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、スズメ、ハクセキレイ、ドバト
合計33種類

最後まで見て頂き有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿