のもしんの野鳥記録(大阪南部)

主に大阪南部の野鳥を投稿します。
場所は控えます。

Y山

2020-04-30 16:53:00 | Y山
Y山に行きました。
キビタキが来ていました!
最近のキビタキ遭遇率がほぼ100%です‪w
「キビタキ」


囀ってました。
春の渡りの野鳥はほぼ囀ってますね。
「キビタキ」


お腹がレモン見たい。
「キビタキ」


フェンスどまり。
「キビタキ」


シメも居ました。
イカルの声も聞こえましたが見えず。
「シメ」


イソヒヨドリはオス2羽、メス1羽確認できました。
「イソヒヨドリ」


メス。
「イソヒヨドリ」


コシアカツバメは3羽飛んでました。
今季初です。
そういえば数日前、コシアカツバメの巣が近くにある祖母から「ツバメ帰ってきたよ」と電話が来ました。
「コシアカツバメ」


ここでは珍しく電線にもとまりました。
旅疲れか?
「コシアカツバメ」


コシアカ三兄弟(兄弟かどうかは分かりません)。
「コシアカツバメ」


カワラヒワも居ました。
「カワラヒワ」


セグロセキレイの幼鳥と成鳥が居ました。
近くで子育てしてたのですね。
「セグロセキレイ」


ウグイスは近かったです!
「ウグイス」


トビも飛んでました。
「トビ」


コジュケイ、アオサギ、トビ、カワセミ、モズ、ハシブトガラス、ツバメ、コシアカツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、イソヒヨドリ、キビタキ、スズメ、キセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、シメ、イカル、ホオジロ
合計20種類

最後まで見て頂き有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2020-04-30 17:22:05
こんにちは!キビタキ遭遇率100%😳❗❓
なんですか、そのうらやましい状況は…😏
今日のキビタキ、いいですね!
橙色が、とってもキレイ、バッチリ撮れてます👍✨
それにしても、いっぱい良い所があるんですね!いいなぁ〜
返信する
Unknown (jyoubitaki1013)
2020-04-30 18:25:26
@arubinoinko 本当に綺麗でした。
返信する

コメントを投稿