乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

あるお馬さんの行動について

2007年09月21日 18時27分05秒 | 東南アジア

本日もまたいい天気のようで♪
このまま3連休も乗馬日和が続きそうですしね。
まぁ、あっついでしょうけどね

はい、本日も『愛が担当しますよ。
よろしく

昨日があんな話だったので、今日は現地の様子をお伝えしようと思っていたのですが、現地に行ってないのですね
似合わないデスクワークをやっております。
そんなわけで、ライブ画像がありませんがお許し下さい
明日は誰かがビシっとやってくれると思いますのでね

で、本日のお題は、

 

~ベンジャミンさんの癖を見てみよう~

 

です!

メンバーレッスン担当のベンジャミンさん
彼は、なかなか面白い行動(癖)をもっていらっしゃるのですね

齰癖(さくへき)というやつです。
この齰癖(さくへき) 、何かしらの物(堅いやつ)に歯を引っかけて空気を飲み込み遊ぶってやつなんです
こちらからしたら何が楽しいんだかは分からない行動がお好きなご様子

こんなやつです

 

悪癖に普通も何もないのですが、オーソドックススタイルがこれ。
というか、柵や飼い桶など使う物は違えど前歯を引っかけて・囓ってっていうのが、一般的

ここまでしつこく【普通】を強調したのには、ちゃんと理由はあるのですよ
そう、ベンジャミンさん独特のやり方なんですね

では、そちらをどうぞ

 

下あごを引っかけていらっしゃる!
こんなやり方をするのはこの子しかみたことがありません

もう一度、他の子と比べてみましょう

 

 

これノーマル

 

これベンジャミン


明らかに何かが違います
今度は分かりやすいように横に並べてみましょうか

 

 

     

こっちノーマル       こっちベンジャミン

 

こんな風にやっているから、下の歯が出てきちゃうんだよ(笑)
明らかに噛み合わせゼロでしょ
分の為にも控えたほうがいいよ

 

 

 

 『やっぱり、変ですか・・・

 

ドンマイ!ベンジャミン!

お客さんには『ブサカワイイ?みたいな感じだからいいんですけどねって人はけっこういるからさ♪

 

その他の馬の癖については、貴公子様が書いた無くて七癖悪い癖に詳しく載っていますので、ご覧下さいね♪


 

はい、終わり ← ← !!!Σ(゜д゜ノ)ノ エェェェェェェ

これだけじゃ、さすがに引っ張りきれませんでした

( ´∀` ){ケータイに埋もれていたからのせちゃえ

って、気持ちがあったからか =■●バタッ

 

・・・え~、明日からの3連休、体験乗馬にたくさんのお客様が見えられるみたいなので、頑張らなきゃ
よし!今日は早目に寝て体力MAXにしておこうっと
はい、それじゃぁ、帰って寝ます。

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (馬とモンゴル)
2007-09-21 23:04:14
始めまして、八月二日からGOOへ投稿を始めました馬とモンゴルです。私はブログも初心者で機械勝手が分からずモンゴルの紹介も支離滅裂に記事を載せていますが、これからも宜しくお願いします。投稿当初、フラの山日記さんから励ましのメールを頂き頑張っています。フラさんともども宜しく。
返信する
>馬とモンゴルさん (東南アジア)
2007-09-23 22:22:31
初めまして☆
お互いブログを通してお馬さんたちのこと等を伝えていけるといいですね。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。