乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

暖かい冬の日

2010年12月10日 18時00分00秒 | 貴公子

        貴公子

 

今日は柔らかい日差しのすごく平和な日だと思っていました。

宝馬の近くに来るまでは。

何故「思っていました」かというと宝馬へ向かう細い道に入った所に車が停車しているのを見たからです。

これは宝馬まで移動した後ですが、交差点の中でタイヤのシャーシが折れてしまったらしく
タイヤが外れてあわや大惨事になっていたようです。

幸い車を2台所有していてこちらは故障部分を修理しないと
ならないのはわかっていたらしいです。
ってか場合によっては命の危険もあったと思うのでちょっと怖くなりました。

これを書くと「思っていました」ってのも納得でしょ?

 

 

というわけで怖かった話はここまでであとは暢気な乗馬場の様子です。

お天気もよく絶好の乗馬日和になりました。

 

お休みのジェロニモは

入れ替えたおがこに横になってのんびり休んでおりました。
こちらに気づくと顔を向けてきたんですが、またすぐに顎をおがこにつけて
寝てしまいました。
お馬さんは用心深い生き物のハズなんですが、彼はふてぶてしくなっていますね・・・。
ま、それがいい所でもあるんですけど。

 

  

レッスンにはGB、カゼノオー、グースが登場していました。

 

こちらもなんとも暢気な感じがしたのが休憩中に
左からGB(顔が切れていますが)、トゥルーハート、カゼノオーと並んでいたんですが、

右のカゼノオーがボロをすると順にボト・・・ボト・・・とボロの連弾。
下ネタで申し訳ないですが、なんだか腰から砕けそうな脱力感がありました。

 

  

ナナヒカリは膝から下を重点的に洗ってもらって、
最後はヒビテンで消毒してもらっていました。
もう結構な年なのでこういったケアも大事になります。
元気で頑張っておくれよ?

 

【 宝馬ののび太 】ことグースは洗い場に繋いでいるとすぐに眠くなってしまうので
レッスンが終わったら真っ先に手入れをすることになります。

ちなみにこの画像では秋葉指導員が手入れをしていますが、
レッスンが終わってわたしが鞍を背中から下ろして横の鉄棒に乗せて
振り返ったらもう船を漕ぎ始めていました。
その間わずか5秒くらいですよ?

ずっこけない程度にしといてね。

 

休養していたみさとは

 

施設の端っこで草を食べています。

 

『 たまにゃあいいでしょ? 』

 

と、こんな感じで木くん以外はとても時間がゆっくり過ぎるような1日を過ごせたようでした。

さて、明日からまた週末だ。
みんな頑張ってね!! 

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック   

応援クリック   

Twitter OLYCLUSTAFF(オリクラスタッフ)   http://twitter.com/OLYCLUSTAFF
                          
http://twtr.jp/user/OLYCLUSTAFF

 

 

『 また明日 』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。