乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

それぞれの新天地

2010年11月10日 18時00分00秒 | 貴公子

       貴公子

 

今日は東京のバスは池袋から2台出発しました。
1台が千葉へ、もう1台棚倉ツアーで福島へ旅立ちました。お客様に間違えないように乗車していただき、それぞれの目的地に向けて出発した次第です。ちなみに勿論のことですが棚倉便は東アジが運転していきましたので明日は棚倉ツアーの記事になるでしょう。

さて、旅立つといえば先日書いた新馬2頭が今日富トレに異動していきました。朝に宝馬へ向かう途中で馬運車とすれ違ったのでおそらくそうだろうと思い厩舎を見てみると

  

案の定、厩舎はボロを残して空になっていました。
ここ一ヶ月で移動移動で大変だったろうけど、インディゴライトもトゥリオーニも
新天地(と言っても宝馬は仮に滞在したくらいだけど)で腰を落ち着けて頑張ってな!!

 

しかし去る者あれば来る者あり!
twitterをご覧になった方はその答えになりますが、2頭が富トレへ移籍する替わりに1頭宝馬へトレードされてくることになりました。

それは誰かというと

この子です。

 

これだと暗くて会員さんでも伝わらないでしょ?

 

厩舎から出てきてもらいました。

クリプティック号です。

 

とってもパワフルな子ですよ。いかにもダート短距離馬って感じ。
速歩は安定して出せる子なので体験乗馬に向けて特訓するようです。
しばらくは井口指導員が馴致を含めて面倒をみることになりそうですね。
体験馬たちの厩舎に入りましたのでご来場された方で興味がある方はご覧下さい。
なかなか凛々しくてカッコいいですよ。

 

 

そうそう、今日ははにわから小椋指導員が運動がてらに

宝馬へニードルポイントを連れてきていました。

 

帯同馬はポニーのちょび。

 

いつも凛々しいニードルですが、何故か顔がご覧のように
ちょっと浮かない時があります。

 

その理由を小椋さんと浅利さんに聞いてみると

放牧の時に自慢のたてがみを噛みちぎられてしまったらしいです。
(短くなっている所全般!)
しかも相手がヴィゴーレって・・・。

どうもヴィゴーレはやたらと喧嘩が強いようで、
彼以外のほとんどのお馬さんはたてがみに短い所ができているそうな。
喧嘩するほど仲がいいとは言いますが、ほどほどにね?

 

 

さて、その小椋指導員たちが洗い場から馬場の様子を見ていました。

何を見ているかというと 

 

ワッキーのメジャーボスへの馴致の成果です。

 

速歩は無難にできていたので「ワッキー駈歩!」と小椋さんが声をかけると

ちょっとスタートが鈍そうでしたが安定した駈歩を披露してくれました。
入厩してからまだ日数が浅いのですがこれくらいの落ち着きと動きをできているのは優秀です。

 

twitterに載せた画像これで、
担当するワッキーはこうして笑みを漏らしたわけです。

体験乗馬から会員さんのレッスンに異動してはや半年。
初めての馴致を含めた担当馬だったので緊張もあったと思いますが、
見事にその大任を果たしているようでした。

お馬さんの成長ももちろんですが、 指導員の成長も我々にとっては嬉しく
引いてはクラブの大きな戦力となります。

ますます充実していくクラブにご期待ください。

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

応援クリック   

Twitter OLYCLUSTAFF(オリクラスタッフ)    http://twitter.com/OLYCLUSTAFF

                        http://twtr.jp/user/OLYCLUSTAFF

 

 

『 よろしくお願いします♪ 』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (稲妻利一)
2010-11-11 03:44:39
いつも楽しく読ませて頂いております。

ニードルポイントの記事、まだかまだかと
お待ちしておりました。
元気そうで(?)なによりです。

更に元気が出るようにとは思いますが、
馬のカツラは聞いたことがなく‥‥。(笑)
返信する
ワッキ-、いい笑顔♪ (hiromihrtt)
2010-11-20 10:19:38
脇田さん、頑張ってますね!
葵も日々机に向かっています。

今年もクリスマス競技会は見学になってしまい
ますが、今から脇田さんのレッスンが楽しみです。葵は「Y先生に早く会いたい~」とうずうずしてます。

貴公子さんも、東アジさんも、スタッフの皆さんも風邪など召しませぬように。
返信する
>稲妻利一さん (貴公子)
2010-11-23 15:36:17
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

せっかくの男前が台無しなのではやく毛が生え揃ってくれるといいですが・・・。こればかりはヴィゴーレにお願いするしかないでしょうねw

たまにはニードル情報を載せられるようはにわへ情報収集しにいってみますね。
返信する
>hiromihrttさん (貴公子)
2010-11-23 15:43:50
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

優しいお言葉ありがとうございます。お陰様でスタッフ一同元気にお仕事できております。

葵ちゃんが乗馬に来られるようになるのを脇田もY田も楽しみに待っていますからね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。