乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

馬休日初日 ~白井(咲)研修終了~

2009年09月01日 12時12分12秒 | 貴公子

           貴公子

 

この3連続馬休日を挟んでいよいよ通常営業時間帯(平日は9:00~17:00)に時計が戻ります。
夏時間が苦手なわたしにとっては嬉しいことです♪
ただ、とりあえず東アジとわたしのスケジュールの都合上2日まではブログ前日の記事で進めさせていただきますのでご了承を。

あ、ちなみに東アジは夏のカナディアンロッキー山脈を満喫しつつ大渓流でのシャケ釣りをしたいと前々から語っていて貯金が貯まったそうなので旅立ってしまいました。ですので今週はわたしが担当致します。
東アジ、グリズリーに気をつけろよ!

 

 

さて、今日は台風が大接近しており、朝から雨になっております。
午後からは大雨のようなんですが何故こんな天気になるのでしょう?
それは・・・

白井(咲)さんが1ヶ月に及ぶ体験乗馬への社内留学を終えて
中級レッスンに帰ってしまうから我々の涙かも知れません。

普段の会員さんレッスンでは発見できないことも多々あったと思いますので、
これからそれを取り込んでよりよいレッスンができるといいですね!

「健一」はようやく「白井」と呼んでもらえるようになりますなぁ。
でもこれが見られなくなるのは淋しいですね。

 

さようなら、白井(咲)さん!!

 

 

『 いえクラブ辞めないし、嫌でもココ(スタッフルーム)で会いますから 』
そうでした。

 

あ、でももしかしたら雨は白井(咲)さんの気持ちを代弁しているのかも知れません。
愛馬メディアジャックがそのまま体験乗馬に残留することが決定したからです。

『 咲ちゃ~ん、淋しいよ~・・・。 』 ( メディアジャック )
どうやら肢元との相談で、会員さんのレッスンではちょっと負担が大きいとのことで残留することに。
これからは藤元指導員が担当するようです。

『 仕方ない、藤元さんよろしくね 』 
もしかしたら雨はメディアの涙なのかも知れないですね。
でも同じ施設の中にいるからこれからも体験乗馬でよろしくな!!

 

そしてその雨の被害を被っている方がいらっしゃいます。 

 

『 ねぇねぇ聞いてよ 』 ( シルクセラヴィ・右 )
『 どうしたの? 』 ( キタノエビス・左 )

『 顔出すと濡れるんですけど? 』
何故かセラヴィの厩舎の前だけ雨が降っています。
つなぎ目になっているのか、壊れている訳ではないんですが雨樋(あまどい)から水が
漏ってきます。
水も滴るいい女でした。

 

 

メディアの厩舎に行ったついでに(?)体験馬達の様子も撮ってきました。

初級馬達はみんな手持ちぶさたなのか退屈そうです。

ナナヒカリは何故かすごく上機嫌♪
わたしが嫌いなようなので、厩舎に行くといつもは嫌な顔をされるんですが、
今日はやたらと愛嬌よくジャレてきました。

 

ジョウシュウハッピはヒマを持て余してかウロウロしています。
旋回癖(せんかいへき=厩舎の中でグルグル円を描くように歩き回るクセ)がある訳ではないので
厩舎に入りっぱなしなのはつまらないかな??

 

これはGBのケツです。
何度呼んでもコチラを振り向きもしませんでした。
居眠りしてんのかなぁ?

 

ゲームキーパーは下に残っている乾草をおがこの中から器用に探し出してました。
食いしん坊だなー。

 

ジェロニモは早くもご機嫌ナナメでした。
若い彼にはこのお休みでも不満なのかしら?
大久保さ~ん!早くも出番ですよ!

 

逆におじいちゃんのヴァレンシアシェーンにはいい休養のようです。
近づくとこっちに寄ってきてジャレてきました。
この機会にしっかり躯を休めてな。

 

と、いう訳で馬休日初日はおしまいです。

 

 

明日は大久保くんの奮戦をご紹介します。

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

白井(咲)指導員を応援しちゃう方はコチラ  

 

 

『 また明日! 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら、咲ちゃん (しんたん)
2009-09-02 23:15:33
そして中級にお帰り咲ちゃん。

個人レッスンを首長くして待ってたメンバーがいるので頑張って

ちなみに自分は既に対象外(w
返信する
>しんたんさん (貴公子)
2009-09-04 15:19:01
ともに彼女を応援してあげましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。