乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

初めては、楽しさと不安のなかで

2007年03月17日 16時49分51秒 | 東南アジア

朝は寒く雨も降ってきたのでどうなるのか?と思っていましたが、午後になってようやく晴れ間が見えてきました。

お客さんのほうは、天候は回復していくとチェック済みだっったのか、予約されていた方ほぼ全員来場されましたね☆

今もみなさん乗っていらっしゃるのですが、気持ちいいんだろうなぁ(*^_^*)

 

 

体験乗馬に来られる方のほとんどは、

初めて馬に乗ります!!って人だったりします。

でも、それでいいんです。そういう方の『体験乗馬』ですから♪

 

 

みなさん初乗馬は楽しみでもあり、不安もあり、といった感じみたいですね。

実際、馬に乗ってみると高さと揺れにビックリして緊張していしまう方もいたりします。まぁ、私はそれが普通の反応だと思っているのですよ。

初めてなのに、『馬の上って楽しい☆』ってな感じで満面の笑みをされている方のほうが凄い!!と (^^;)

 

 

今日乗られた方の中に緊張されている方いらっしゃいましたねぇ。気持ちわかりますよ。

 

乗せ終わって、じゃあ頑張っていきましょう!!とレッスン担当にバトンタッチをしたあと、チラリと後ろを見たら身体が固まってる人が( ̄□ ̄;)!!

いかん!このままでは楽しくなんか無い!!と思い、乗っている馬の手綱を持ち引きながら歩いてみることに。

 

ハッキリ言って、ものすごく緊張なさっていました。いつ、馬から下りますと言われてもおかしくないくらいでしたね。

 

その後、お話したりしながら数分歩いていましたら慣れていったのか、私が離れてもお一人で歩かせていけるようになったみたいなのでホッとしました(^o^)

ちょっとは力になれたかな?

ただ、馬の小走り(速歩)はまだ緊張してしまうみたいなので、次回は速歩に慣れていくが目標になるかと思います。

常歩(なみあし)で方向変換までいけただけで、充分ですからね(*^□^*)

 

 

ペースは人それぞれ。

パッと乗れてしまう人もいますし、慣れるまで時間かかる方もいらっしゃいます。自分に合わせたペースで上達していければよいのではないでしょうか。

 

スムーズにいかないないからといって、乗馬の才能がないなんてことはないですからね

私だって、初めは『高っ!!!』って、思いましたし、緊張していたんじゃないかなぁ(笑)

そんなもんです(^_^;)

 

馬の上怖くはないかなぁ・・・と思って、乗馬しようか悩んでいる方、怖さ・不安がとれるようしっかりサポートしていきますのでご安心ください☆放っておいたりなんかしませんから(^_^)v

乗馬の楽しさを伝えるのが僕らのお仕事ですからね☆

 

 

さぁ、あと少し頑張ってきますね♪花粉も少ないし♪

では、また☆東南アジアでした(・∀・)ノ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。