乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

トーセンジョーダンの勝利が嬉しい理由

2010年11月08日 18時00分00秒 | 貴公子

         貴公子

 

三浦皇成騎手&トーセンジョーダン号
アルゼンチン共和国杯(GⅡ)勝利
おめでとうございます!!

乗馬クラブのブログなのにいきなり競馬の話題から始まってしまいますが、オリンピッククラブにとっても嬉しいことなのでお許しを。

もう皆さんご存じの通り三浦騎手は当クラブ出身なんですが、なんとトーセンジョーダンをノーザンファームで育成していたのも併設されているアニマルベジテイションカレッジ出身者なんです!!

ですので二重に嬉しい結果だったので最初に書いてしまいました。

関係者のみなさんもおめでとうございます。
彼らがこれからもいっそうの飛躍ができることを心より期待しております。

ちなみにクラブ(アニベジ含む)出身の騎手の11/8現在の成績は

 三浦皇成(美・フリー) 562戦40勝  過去通算重賞3勝

 伊藤工真(美・古賀史) 651戦16勝

 川島信二(栗・フリー) 332戦12勝  過去通算重賞4勝

 大野拓弥(美・フリー) 442戦11勝

 穂刈寿彦(美・フリー) 56戦2勝    過去通算重賞2勝(障害)
          ※ 障害レースのみ

 西村太一(美・和田道) 180戦2勝   本年デビュー

現在6名の騎手がJRAで頑張っています。

みなさん応援してあげてくださいね!

 

 

ここからはいつも通り今日のクラブのお話です。

最近よく考えるのがtwitterブログの関係・・・。
ブログがあるとtwitterで書く内容とかぶってしまうことも多くなるのでなかなか併用するのが難しいところもあるんですよね。

そこでわたしが記事を書く時には極力互換性を持たせられるように工夫してみようかと。その日によって方向性が変わってくるかとは思いますが、せっかく2つのツールがあるのでより有効に使えればいいかな、と思っております。

 

さて日本シリーズは昨日も延長までいく激闘の末、地元千葉ロッテマリーンズが勝ち、日本一に輝きましたね!
2年ぶり4度目とのことで喜ばしいことです♪指導員の中にも地元ロッテファンが多いです。宝馬の秋葉くんや富トレの小田島くんは大喜びしていました。

何故突然野球の話題を書いたかというと、今日のtwitterとの互換話題になる答えに繋がるからです。
施設の中を歩いていて頭に浮かんだダジャレは

バッター・・・。
あ、けどすごく大きなトノサマバッターだったんですよ。
飛ぶと羽がバサバサ音がしちゃうくらいに!

それだけです。
これは失敗例か? 

 

 

ちなみに今日はナナヒカリ達はこんな顔で体験レッスンでお仕事をしていましたが、

『 なんぼのもんじゃい! 』

 

ジェロニモは躯の構造改革を行っておりました。
体験乗馬専門とはいえしっかりと躯を使って運動しておかないと怪我が怖いですからね。
エースが担うものは大きいので、お休みの日にも自主練習をしている感じです。

 

『 ちょっと男前な話でしょう? 』

こちらに流し目を送る彼が凛々しくみえました。
これからもよろしく頼むよ、ジェロさん!!

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

応援クリック   

Twitter OLYCLUSTAFF(オリクラスタッフ)    http://twitter.com/OLYCLUSTAFF

                        http://twtr.jp/user/OLYCLUSTAFF

 

 

『 また明日! 』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。