乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

haniwajyouba

2009年06月18日 18時31分51秒 | 東南アジア

何というか、THE梅雨っていう天気ですね。いつでも雨が降ってもおかしくない状況で、ジメ~っとしていて、ちょっとイラッとする湿度
過ごしやすい日とは言えませんが、本日も乗馬クラブは稼働中でございます。
既にお聞きの通り、今週末は競技会が行われるため、体験乗馬は施設を移して行われております。
メイン施設では明日からの競技会に向け準備が進められており、

  

馬場は既に組んであり、他クラブの馬たちも続々と入厩してきております。
洗い場では、

   

当クラブの子がタテガミの編み込みをやっていました
何気なく見ていたら、まさかの懐かしの子を発見 
 (☆∀☆)キュピーン

 

   

 ウイナー 

・・・って、言われても誰よ?っちゅー話です(笑)
懐かしいというのも、私個人の話ですので、体験乗馬日記関係ないですからね
ん年前に、この子で2級試験を受けたのはいい思い出です。
今は、富里トレーニングファーム西厩舎で駈歩レッスンを主に担当しますので、会える機会が少ないのですよ
ですから、今日会えたのは凄く嬉しかったりするわけで。やる気アップしました
大会も頑張ってね

おっと、私だけが盛り上がる話題で、時間くってしまった
早く、体験乗馬の様子を!ですね。

ハニワまでの道のりは、省略させていただきますね。
またやってしまうかもしれませんが
 

で、到着すると、初級の子たちは洗い場に繋がれていますので、各自、馬装していきましょう♪

   

鞍つけ、勒つけ、分からない事は大久保君に聞いたりしながら、やってみましょう
ただ、今日は厄介な敵がいたりして・・・
今日というか、これからの季節なんですが、虫が多くなってくるわけで。
お馬さんたちも虫は嫌ですから、尻尾で追い払ったりと、動きが多くなってしまうんですよ
それをそのままにしておくわけにはいかないので、虫除けとしてアイツの出番がきました

 

 

今年も登場!乾燥焚き!

虫除けスプレーより効果があるんじゃないの?ってくらいの力を持っている心強い味方です
煙いのは愛嬌ってことで(笑)・・・で、済むほど煙は可愛いものではないのですが、彼は違うみたい

 

『煙?んなもんきかねッス

・・・ちょっと意味がわかりません
彼はスモーカー大佐か何かでしょうか?
普通の人は近くで仁王立ちなんかしているとゴホゴホするので、みなさんは真似しちゃだめですよ!

では、レッスンです。
今回より、円馬場には新兵器が導入されました

 

  

これぞ円馬場

5月の馬休日の時にお伝えした、ホースセラピーで使用した馬場ですね。
これけっこういい感じなのですよ。
回を重ねる毎に、ハニワは地味にパワーアップしていきます
このままのペースでいけば、数年後には厩舎も最新のものになっているかも?(笑)

  

レンジャーたちは、レッスン前に指導員が乗って慣らしてあるといっても、初めての馬場に動じる気配がまったくありません
これがトライアルレンジャーですね!
 

  

やぁ、いい速歩だ☆
この後の1日目はお一人だけだったので、ゴールドバーグ1頭が居残りとなったのですが、

  

お子さんを乗せてもなんも問題なし!

記念撮影の時も、ジッと待ってくれました
1頭残って頑張ってくれた+とてもいい子だったので、休憩に入る前に、

 

  

ご褒美をプレゼント

 

『やった~

 

ジェロ『残業するんだった・・・

 

・・・と、場所は変われど、お馬さんたちに変わりは無し!
金土日来場予定の方も安心してお越し下さいませね
では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノシ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

ツユキライクリック  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また反応しちゃった… (ゆか)
2009-06-18 19:19:24
やっぱしゴールドバーグには新緑が似合いますね~(*´▽`*)

この画像、待ち受けにしちゃおっと♪
返信する
>ゆかさん (東南アジア)
2009-06-23 19:10:06
ゴールドバーグは何でも似合いやがります(笑)
何か考えよう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。