幸せ?ウルトラソウルで突っ走れ!

ゆる~い毎日と鳥のこと。

雇う人、雇われる人。

2007-03-16 09:21:33 | Weblog
仕事上で知り合いになった人がいて
それ以来たまにメールしているのだが
今はサラリーマンを辞めて家業を継いでいるらしい。
その人のメールに
「うちの営業は言ったこと以上のことをしてくれない。誰が給料払っていると思っているんでしょうね」とあった。
・・・・。
いやいや、その営業が働いてくれるから給料が出るんじゃないですか。
お互い様だと思うんですけど・・?
あなたもサラリーマンだったことがあるんだから分かると思うけど・・・?
やっぱり立場が変われば考え方も変わって、
その時に感じていたことなんて忘れるのかな。

うちの会社も「誰が給料はらってんだ」と思っているに違いない。
どうやら来月から人員削減がはじまるらしい。
業態をガラっと変えて
こじんまりとするらしい。
(今でもこじんまりのくせに大手メーカー気取り)笑
どうか私も削減リストに入ってますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿