幸せ?ウルトラソウルで突っ走れ!

ゆる~い毎日と鳥のこと。

弱くなれば。。。

2009-10-25 21:24:55 | Weblog
夏の間、お世話になった朝顔さんとヘチマくん。
とうとうお別れの時がやってまいりました。
下の方の葉はすでに枯れていたんだけど
上の方ではヘブンリーブルーの朝顔さんが弱々しく咲いていたので
なかなか決断できずにいたのだけれど。。。
仕方あるまい。

ネットにすごい勢いで絡みついた茎の生命力に感心しつつ
チョキチョキと切りほどいていたら
ん・・・??
なんか花が黒い・・・???
うげぇぇぇぇ~っ
アブラムシがびっしりぃぃ~っ

上の方の茎はカラカラに乾いてから撤収することにしました

人間と同じ。。
花も免疫力が落ちるとアブラムシに負けちゃうのね。
これから寒くなるから私も気をつけなきゃ。

朝顔さん、ヘチマくん、お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿