たびッ人ブログ

旅のお得な情報、旅を通じ新しい発見・旅の出会いなどお届けします。

アメリカ5日目・・

2017-12-11 13:57:10 | 旅日記
旅もいよいよ最後のサンフランシスコ。
いざ、監獄アルカトラズへ! 今回の宿泊はシェラトンフィッシャーマンズワーフ。
ベイエリアがメインだったので、歩いて移動できるところを選びました。

アルカトラズ島へのフェリーも事前にネットで購入。 プリントしてそのまま入れます。
観光客がどこからともなくたくさん。

島へはフェリーで15分ほど。 島につくととても寒い。確かに異様な感じの場所です。
ネットで調べてみると、言えば日本語ガイドを貸してくれるとあったのでトライ! ジャパニーズと。
とってもよくわかるのでこれは必須物ですね。


1時間半ほどで1周見学できます。
昼食はフィッシャーマンズの市場で。通常より安いのかな。ロブスターたくさんでした。
ただ、注文の仕方と、どこで食べるのかよくわからない・・ 


もう一つの目的地、ゴールデンゲートブリッジへ。これまたウーバーの出番! タクシーだとたぶん30ドルはかかる。でも10ドルほどでした。

霧もなく、よーく見える! 山を堪能したあとは海ですね~




たくさんアメリカを堪能してきました。日本では経験できないたくさんがありました~ 
食に関してはやっぱり日本てすごいと改めてまた実感しました。 
そして英語は勉強するべき! 教訓です。。
最後の最後でUAの座席、なんとイヤホンジャックが壊れて外されているー。75ドル次回サービスだそうです。
シビアです・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アメリカ4日目・・ | トップ | ★Jツアー 直近募集 まもな... »
最近の画像もっと見る