たびッ人ブログ

旅のお得な情報、旅を通じ新しい発見・旅の出会いなどお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカ4日目・・

2017-12-11 13:32:58 | 旅日記
レンタカーをトレジャーアイランドで返車。やり方なんてわかりません。
とりあえず駐車場のダラーの場所を探して、カウンターで無事手続き完了。メーターの写真を見せないといけないらしい。
レンタカーの旅も無事に終了です。
今回の旅で、初めて使うのが、UBER ウーバー。 タクシーのアプリです。タクシーといっても登録している方の自家用車を使って移送してくれるシステム。 GPSで居場所がすぐわかりそこから配車できるので便利です。
といっても、中には間違えてくれる方もいます。
空港までの足として呼びましたが、パリスの東ゲートに配車したはずが、となりのバリーズに行ってしまったらしい。
そして、勝手にキャンセルされた!! キャンセル料の請求が。 後で解決するとして・・
次にきたドライバーさん、マッカランエアポートのターミナル1と言ったら、3が国際空港だよと。 あとでわかったけど、
乗り場は確かにターミナル1、手続きをするのは3でした。 サンフランシスコまでは1時間半。 あっという間でした。
ラスベガスのぎらぎらな街、空港を見ていたせいか、サンフランシスコ空港、とてもシンプルです。
サンフランシスコは、足が不便なところ。確かに公共の乗り物もあるけど、乗継をしないと港の方には行けません。ということで、
絶対必要なのがウーバー! でも距離があるので初の乗合を手配。 ドライバーさんの画像がくるのですが、黒人の女性。
何やら電話が。 早口で、聞き取れたのは Can you go to terminal1? と。
GPSの表示もターミナル3、しかも11ゲートで待っていますと。 なのに、下の階の1に来いって。荷物が重いし行く気になんて
なりません。 何度もターミナル3と言ったけどバイバイって切られてしまい。 めげずに違う人を見つけ出発。私が後部座席に乗ると、隣にはチリチリ頭のレゲエなお兄さんが笑。 とても親切なドライバーさん、案内しながらホテルへ連れていってくれました。


想像していたサンフランシスコと違う。なにが、って、夜がこわい。ダウンタウンは危険と知っていたけど、
フィッシャーマンズワーフも昼間と夜ではまるで違う。





たまたま入ったレストランが有名なスコマズだった! 美味しかった。。
翌日はアリオトスへ。 面白い店員さんでした笑 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ3日目・・ | トップ | アメリカ5日目・・ »
最近の画像もっと見る