たびッ人ブログ

旅のお得な情報、旅を通じ新しい発見・旅の出会いなどお届けします。

食べて応援しよう!がんばれ福島

2011-05-23 11:21:37 | 添乗日記
皆さんにちは!!

福島県は母畑温泉八幡屋に行って来ました。GWにお客様から電話があり50名で行きたいとの事。それはありがたいお話で、ホテルも感謝感謝の言葉しか出ていませんでしたね。

実際に52名のお客様が宿泊をしましたが、ホテルには、福島県広野町の方々が非難されていたり、ボランティアの方々がいたりと少しだけ複雑な気持ちでした。
でも、現地の方々は『遠慮無く楽しんで帰ってもらいたい』や『自粛しないで』と話していただき、宴会も大変盛り上がりました。

今回、テレビで聞いているより、非難されている方々の生のお話が聞けて、この震災がもの凄い事だったのかと改めて感じました。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 久々の添乗です | トップ | 初配信!J-TOUR催行状... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (☆)
2011-05-31 22:59:07
このように県外からお客さんが来てくれるのてとても嬉しぃ事ですね(*^^*)
わたしはこの旅館に良く行きます★
今は原発問題で県外からのお客さんが全くだそうです… 福島県人は近寄るなとか 福島ナンバーの車で他県へ行くと車に傷をつけられたり まわりに車が停まっていなかったり… ひどいですよね… 私の友達も私もされました… 他の人もされているみたい… こうなればどこにいても同じなのに… 悲しくなります。。 このように福島へ泊まりに来て下さる方、とても優しぃ方々です★
涙が出るほど嬉しぃ☆
優しくできる人は自分も優しくしてもらえます。

ホントにありがとうございます(;_;)
Unknown (旅っ人)
2011-06-01 21:36:05
コメントありがとうございます!
喜んでいただいて嬉しいです。
いわき市にも知人が居たり、広野町には同級生が居たりと個人的にも福島県は身近な場所だと感じていましたので、そう言う人が居る事がとして残念です・・・。

今回のお客様も2年前に職員旅行でお世話になり、今回の震災で大変な事を知り、すぐに応援に行きたいとの事で実行に移しました。

これからも出来る限り応援していきたいと思っていますので、頑張って下さいね!
1日も早い復興をお祈りしております。
お疲れ様 (chi-papa)
2011-07-13 20:16:52
もういい加減ブログ更新しましょう。また、新しいネタ楽しみにしてます。
だね! (旅っ人)
2011-07-19 15:08:18
chi-papaさんコメどうも!

そうだね!そろそろと思いながらも・・・。

自然と投稿出来るようになりたいな。