野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

たまには心拍を意識して走るかね~科学的じゃない心拍トレーニング(笑)~

2012-10-12 18:28:56 | トライアスロン

今日もありがとうございます

ジャンプするには助走が必要です、そして皆さんが背中を押してくれるともっと高く跳べる気がします

下のバナーをワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
皆さんのワンクリックがブログ村でのランキングに反映されますよ~上位を狙っているわけではありませんがやっぱり上がると嬉しいものですよね

一般的に心拍トレーニングって長期的に管理してゾーンを決めてやっていくのが基本ですよね

私はそんなややっこしいの無理です・・・なので単純にアベレージと最高心拍数を設定して走ります

場所はトレイル!

アベレージを出すのが難しいのがいいとこですね~登りで急上昇、平地で安定、下りで落ちる心拍数をどうコントロールするか?難しいどころではないです・・



こんな坂は

余裕でこのくらいになります

上りきって心拍計見たら175bpmでした。これは今日設定していた85%負荷が最大という設定値ちょうどです(私は200bpmを基準に計算しています)


次はこ~んなセクシーな坂(笑)

見上げたらこうで

真っ直ぐ後ろを見るとこうなります


そして

歩いてもこの心拍数です(笑)走っても登れますがダメージが出るほどの心拍数(200越え)になるので後半のペースダウンが起きます。それでは意味が無いので歩いてすみません・・・斜度は60%以上です

まあそんな感じでトレイル11km累積標高差+840mで平均心拍数158bpm(設定160bpm)

まあまあじゃない?って数字ですね。ん~よろしい!(笑)


心拍数を計りながら走るとペース配分しやすくタイムもベストタイムが出ました~




勝利のポーズとして

浮遊してます(爆笑)

そして帰りは~

飛んで帰りました~(大嘘)


まあ楽しくトレイル走れてよかったです

何の話やっけ??笑


今日の練習

スイム  3.5km

バイク   42km

ラン    18km






ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。