野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

明日はトライアスロン練習会

2011-11-22 17:20:01 | トライアスロン

明日はチーム410Gさんとの合同練習会!

愛媛からけんちゃんさん、そして地元の若手トライアスリート犬丸君も参加してのオリンピックディスタンスのトライアスロン練習会を行う予定なんですよ

でもこの季節なんでスイムから行っちゃうと風になる・・いえ風邪を引くので~バイクからラン行ってスイムって感じの変則的な内容ですが40km-10km-1500mときちんと、いや、しっかりともがいてね~って練習会です

コースはというとバイクは片道20kmの往復コースじわじわ上り坂で標高差200mを登るんです。

最初の6kmは信号があるのでぼちぼち行きますが~そこから14kmはノンストップの緩い上り坂ですガシガシ踏んでいいんですよ~

きっと誰かがアタックをかけてくれると思いますので自然と集団はバラけますが、これはトライアスロン練習会ですからもちろんドラフティングはナッシングでお願いしますね

先頭集団はアタック合戦になってるんじゃないでしょうかね!誰も仕掛けなかったら私が参りますよ~「突撃だ~」って!

まあ犬丸氏が自転車屋魂を見せてくれると思います!そうそうAC110vさんも行くって行ってたな~

10kmも走るとみんななにやらわからん汁を撒き散らしながら走っているのではないでしょうか(笑)あくまでも汗だと言い張りますが汁です。これからの季節は仕方ないのですよね~冷たい空気を切り裂いて前傾姿勢で息ぜいぜいで行くとね・・・

さあ折り返し地点まで来たらみんなが来るのを待ってから下ります。

20km続くだらだらの下り~わかりますよね~

思いっきり踏むのです!アベレージ45km/h近く出ちゃう楽しい下り坂です

だから私のバイクはこんなんになっています。



剛性重視のカッチカチ、ゴッツゴツの練習用のアルミフレームにTT仕様のハンドル周りに最大限まで前に出したサドル、そして高いサドル高~空気抵抗しか考えずに組んだ乗り物で対けんちゃん、犬丸仕様となっています(笑)
乗り心地??カーボンホイールじゃないとゴツゴツしています・・・

さあしっかり下りも踏んだら次はランですが

一周8kmちょっとのコースと公園内で残りの距離を稼いで10kmにしていますがバイクでの足の残り具合でペースを決めようと思います!

スイムは1500mをプールでTTして後は自由解散って感じの練習会ですが!

410Gさんはなんせ皆さんバイクが好きなんですよね~だからバイクでは手を抜かないので私もランのこと忘れて子供のような気持ちでペダルを踏んでしまいます(笑)

トライアスロン練習会ってこと忘れとんとちゃうか?っていつも思いますがいいんです!

バイク思いっきり漕ぐのも大切な練習ですからね~

でも明日は、けんちゃんさんも来るしきちんとトライアスロンしようかな??

まあ当日の流れに任せます!


さては今日は明日もあることだし追い込み切る内容でなくぼちぼち走ろうと思っていましたが~

がっつり100分トレイルJOGしかも野山と浄願寺山の激坂も激走~やっちゃいました~

だって今日のお山はキラキラしていてご機嫌だったんです





こんな風にね~お空きれいでしょ??

寒くなってトレイルが走りやすいですよね~

さて明日は久しぶりにあほになりますかね~楽しみだ!

参加されるみなさんよろしくおねがいしますね

予報は曇りのち雨・・・晴れなくても良いけど雨よ降るな~

今日の練習

ラン トレイル16km 獲得標高差+1120m ロードJOG 7km 計23km

バイク 42km

トライアスロンブログランキング参加中です!クリックではじめてランキングに反映されますので是非ワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
ワンクリックお願いします!それが私に勇気をくれます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ 障害者アスリートを応援お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2011-11-22 19:37:14
お~コワ~(∋_∈)
僕は自転車が一番ニガテなのに、いきなり序盤からコテンパンにされそうですね

まぁ、勉強になるから何でもいきまーす(^∀^)ノ

むしろ全力出しきって負けたほうが楽しい
返信する
けんちゃんさんへ (じょん)
2011-11-23 16:21:17
今日はお疲れ様でした!!

バイク苦手ってめちゃ速かったやないですか~

よい練習が出来てよかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。