Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから ウミアイサ他

2017-02-09 22:15:37 | 日記

2月9日(木)

目が覚めると氷雨 少し晴れてきているような・・・と思っていたら又雨がぱらつき・・・

寒い一日でした。

今日は袷の着物をほどきました。

袷の裏地までは解けませんでしたが、何とか着物は分解できました。

午前中1時間 午後から3時間 夕食後1時間 計5時間かかりました。

目がしょぼしょぼします。

解いた着物地を洗って生渇きの時にアイロンをかけ 作務衣を縫います。

友人に和裁の上手な人がいるので 教えて下さるのです。

雨の日を選んで習いに行きま~す。

いつ頃仕上がるかな?

 今日は2月7日に見た鳥さんの写真アップです。

ウミアイサ♀を見つけ!

そこへカワウが2羽やって来ました。

 

手前の羽が少し薄いし、少し小振りのようですが親子でしょうか?

この頃繁殖しどちらかと言うと嫌われ者ですが、こうしてみると羽がきれいですね。

パソコン画面では眼はグリン色を帯びて可愛い眼をしています。

 

セグロカモメが数羽いました。

1羽がしきりに鳴いていました。

急に飛び立ち カワウの前に着水

魚 Get!

少し離れたところへ着水

カワウが現れて また飛び立ちました。

ウミアイサは近くへ来てくれませんでしたが

セグロカモメが面白いシーンを展開してくれました。

身の回りの鳥たち 一生懸命に生きています。

 

今夜  が吹いて雨戸をがたがたと鳴らしています。

冬将軍 お手柔らかに  お願いしま~す。(おばあちゃんが言っても駄目かな 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿