Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

コクガン

2019-02-24 22:42:13 | 日記

2月24日(日)

今日もいい天気でした。洗濯物がカラッと乾くと気持ちがいいです。

この頃PCに向かう時間が少なくて、写真の整理が進まず、今日も賞味期限切れ(2月13日撮影)の写真アップです 

コクガン(カモ目カモ科)

日本の天然記念物だそうです

伸び をしました。

とてもフレンドリーで じっとしていると近くまで寄ってくるのです。

近すぎて望遠レンズではこんなに撮れる所までやって来るのです。

 

しきりに草を食んでいます。

   私の靴です 

いきなり飛び出し

海に入るのかと期待しましたが・・・・

泳ぐ姿は見られませんでした 

コクガンの糞です 

草や海藻を食べるのでグリン色なのでしょうね 

1月にやって来た時は警戒心が強かったそうですが、この頃は人に慣れてしまっているとのことでした。

淋しがり屋さんのようで、人のいる方へ行くそうですよ。

道の駅でお弁当を買って行き、海岸でコクガンを見ながら、撮りながら昼食をとりました。

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿