Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから カンムリカイツブリなど

2019-02-27 22:23:05 | 日記

2月27日(木)

今日は思ったよりも天気が良くありませんでしたが、3日間何とか天気が続き、

暖かくて外回りのことがはかどりました。

昨日は疲れてPCも開かないままで休んでしまいましたが、今夜から明日にかけて雨の予報です。

何とか切り干し大根も乾きました。

ネットで調べたらこんなやり方が載っていたので、今年はこの方法で何度か作りました。

今回はハンガー2個とハンガーに吊れない切れ端を笊に干しました。

梅雨を越させるために冷凍保存にしますが、今年は梅雨まで有るかな~?

切り干し大根つくりも天候の関係があるので、今回が最後かな。

2月22日にMFへ探鳥に出かけた時の写真です。

満潮の入り江にカンムリカイツブリを発見!

車で近づくと潜ってしまい、顔を出したらずいぶん遠くへ行っていました。

獲物ゲット

飲み込むのに苦戦をしているようです。

飲み込みながら少しづつ近づきましたが、トリミング大です。

獲物はアジでしょうか?

何とか無事飲み込みました。

カワウ

婚姻色になっていますね。

この頃増えて困りものですが、単体で見るとかわいいです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿