Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

名勝 志島ケ原・綱敷天満神社

2019-02-25 22:52:12 | 日記

2月25日(月)

今日から3日天気が良さそうなので、切り干し大根つくりにtryしました。

うまく乾くといいな~!

切り干し大根の乾く時の香りが良くて・・・・

午後から庭の草引きをしました。

芝生の中も、花畑も雑草が一斉に芽を出し始めています。

芝の枯れ色の中の雑草のグリンが目立つので、見分け易いのです。

暖かくなり、戸外の仕事も楽になりました。

2月20日 志島ケ原・綱敷天満神社へ夫とドライブに出かけました。

梅林を散策して

 ラブラブなカップル 

阿吽の狛犬

狛犬可愛い

お参りをしました。

彫刻も立派でした。

菅原道真といえば太宰府を思い出しますが、こんな事があったとは知りませんでした。

 

 おまけ 

カモ

マガモ・ヒドリガモ・オナガガモ・カルガモなど

 

コクガンを見た海岸にいました。

 

海岸を後にして帰宅途中でハイチュウを見ました。

 

遠くて薄暗くなっていて、私のカメラでは手に負えません。

ご一緒したO氏が撮られた画像がとても綺麗だったので、画像を携帯で写させていただきました。

実物はハッキリ撮れていたのですが・・・・ガラ系ですから・・・

でも こまちさんはもっと綺麗に映されていました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿