Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

オジロビタキ属 亜種ニシオジロビタキ

2017-02-10 21:34:29 | 日記

2月10日(金)

今日も寒かった!雪が降るかと思いました。

しかし

風は強いものの 日差しがあるので 切り干し大根を作ろうかな~と思いましたが

食いしん坊でいやしん坊の私は又干し芋を作りました

前回の干し芋 夫も『美味しい』と言ってくれました。

もう若くない私達です。余程ひどくなければPM2.5もさほど気になりません。

天日干しにします。

今年ジャガイモを植えてみようかなと思う場所へ堆肥を入れたり 少し草引きもしました。

動いていると そして好きなことをしていると 寒さも気になりません。

特に探鳥をしている時など 寒さが気にならないものです。

しかし家に帰ると体が冷えている性でしょうね どっと疲れが出るのです。

(そんな事夫には言えません・・・止めろとか年を考えろ と言われそうですから)

今日の鳥の写真は オジロビタキ属 亜種ニシオジロビタキ です。

 

 

おまけ

ジョウビタキ♂

ジョウビタキ♀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿