Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから

2017-02-03 23:32:57 | 日記

2月3日(金)

今日は節分

夫と二人で恒例の豆まきをしました。

         

二人の居小声で鬼をやらいけり  

明日は立春

風は冷たいものの光は明るくなってきて、春がそこまで来ているような感じがします。

庭の枯芝にも雑草が生え、所々緑が目立ち始めたので

昨日は芝の中の雑草や花畑の雑草を引いたりしました。

今日は携帯  の調子がよくなくて ドコモのお店へ出かけて行き

ついでに探鳥をしながら帰宅しました。

昼を過ぎていたのでゆっくり探鳥はできませんでしたが ダイゼンとハマシギと遊んできました。

ハマシギ

 

 

 

ダイゼン

ハマシギ&ダイゼン

天気が良くて海の色もきれいで シギたちが生き生きと見えます。

少しの時間でしたが今日は探鳥が出来良かった。

撮った枚数が少なくて整理が出来たので即日アップで~す。

おまけ

ビロードキンクロ

物凄くトリミングしています。

これで顔の白い斑点が見えるといいのですが

証拠写真にもならないですね 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿