Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから

2013-11-16 22:59:58 | 日記

11月16日(土)

行楽日和でした。

だんだん里山へと降りてきている紅葉

紅葉狩りや写真を撮りに出かけられた方も多いと思います。

昨日の空

空や雲を撮るのが好きです。

空を撮ったついでに 庭の木をベランダから撮りました。

モミジが紅葉し始め、右の桜は大分散っています。

手前の金木犀が大きくなりもみじが見えにくくなっています。今年の冬には少し摘み込もうと思っています。

左の山茶花は花が沢山咲きはじめました。

ピンクの山茶花も咲きはじめました。

メジロの来るのが待たれます。

柚子も色づいてきました。収穫しなければなりません。

話は変わりますが

私のブログを見て下さっている友達からこんな話を聞きました。

2歳のお孫さんを預かって、私のブログの鳥の写真を見せたところ 

ちっち ちっち と言って機嫌よく見てくれたとのことでした。

次に又お孫さんを預かった時にブログの事を覚えていて ちっち ちっち と言って見てくれたという話を聞いて

私の拙い写真でも・・・・と嬉しくなりました。

頑張って鳥も撮ってUPしますね。

と言う事で今日は久し振りのMFの鳥の写真UPです。

イソヒヨドリ♀

ジョウビタキ♀

大体出てくるところが決まっています。

次にいたのは

カワセミ(ノートリです)

ここもよくいる所です。

ブレブレですが、これからトリミングしてあります。

ダイビングするも 失敗だったようです。 はっきりしませんんが雌の様な気がします。

ミサゴ

飛びたつところを撮りたいと思いましたが

当てが外れて 下方へ飛び、画面からはみ出してしまいました。近過ぎですね。

ヒバリが沢山居ました。

砂浴びをしているヒバリもいます。

少し色白さん

タゲリ(今季初)

ハクセキレイが撮ってと言わんばかりに近くへやって来ました。

PCに取り込んでわかりました。

この子足に瘤が出来ている!! 痛くないのかな~?

電線にカワラヒワ 人が下を通られたのでカメラを構えていました。

ビンズイ? 

ホシムクドリ

3枚シャッターを切ったところで畑へ降り立ち 数羽のタゲリと一緒に西へ飛んで行ってしまいました。

鳥友さんから連絡をいただいていたのですが 所用で出掛けられなくて

もういないかと思っていましたが 見る事が出来ました。

連絡ありがとうございました。

風景写真

探鳥の後、隣街へ所用で出かけました。

帰りに夕陽を撮りたいと思っていましたが、間に合わず

フロントガラス越しに

 

おまけ

探鳥に出た時にヘリコプターが飛んでいました。

ヘリコプターにもいろいろ種類があるのですね。

今まであまり関心がありませんでしたが、

以前S市で話題のヘリコプター オスプレイを3機見てから気になり始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿