本日の1本♪

2008-05-20 | Weblog
こんばんわ~

私地方 午前中は台風の影響か 雨風がかなり強かったです
でも 午後には雨も上がり・・・ あちぃw  笑;


昨日の事なんですが・・・
ミーくんが やらかしてくれました 

朝、チビコがエサを食べに猫小屋の外に出ていると・・・
「ピィ~ ピィ~ 助けてぇ~ 」と 赤ちゃんの鳴き声が 

急いで 猫小屋を覗いてみると・・・
なんとミーくんが 赤ちゃんを手でゴロンゴロン転がしつつ 両手でガシっと
押さえ ガジガジと咥えてるぢゃありませんか 
急いで引き離し 赤ちゃんは事無きを得たのですが・・・

ミーくん、あんたってヤッァ・・・ 

赤ちゃんをネズミか何かと間違ってるんでしょうね~ 
良い玩具だ~くらいにw 笑;

昼間、チビコが赤ちゃんの側を離れてる間に ミーくんに嬲り殺されやしないか
心配で心配で・・・


おっと・・・ 今日は久々にワインの紹介をするんだったw 
久々に『本日の1本♪』で~す



今日は 白ワイン  (← これは赤ワインぢゃん 爆;
フランスのボルドー地方のワインで 『CHATEAU SAINTE MARIE』

色は 少し黄色味掛かってます 
味は 結構、酸味が強く感じがするかな。 ん~ しっかりとしてると言うか 
いつまでも口の中に 後味が残りますね・・・
でも甘ったるいカンジ~ではないので 嫌いな味ではないです 

そして おつまみ~ 



メインは 天婦羅です。 今日捕れたてのナマズw  笑
(左手前です)
今日の昼間、知人から電話が掛かってきたんですよ・・・
「ナマズが沢山捕れたから 食べるかぁ~?」って 
ナマズは食べたいけど そのまま貰っても・・・
ちゅ~ことで 天婦羅に揚げられるよう その知人に捌いて貰いました



ちょっと 私がかじった写真ですが・・・ 笑;
「ナマズ」というと 川魚ですから 『臭いんぢゃない』と
思う方もいると思いますが 殆ど匂いはしません。

身もフワフワ柔らかくて Good 

先日紹介した『抹茶塩』で食べてみましたが 肉厚で脂が乗ってる割には
しつこくなく、とても美味しかったです 笑


次は・・・ 天然ウナギなんか いいなぁ (=^m^)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんばんわ~! (まる)
2008-05-20 21:46:38
ミーくんキャットフードも食ってんや!ほんで、乳も!?
あつかましい奴やな~ 笑
って、赤ちゃんをおもちゃに!?あかんやん!笑
ほんま問題児やな~!でも、面白い
やっぱいろんな意味でこれからもミーくんからは目が離せへんな~

ほんで今日のブログ!
今日は私的週末本日の1本か!
お~う!高そうなワインぢゃ~ん!
ほんで、おつまみはナマズの天ぷらか!って、いろいろとよく貰うな~
ナマズってあんまり食った事ないけどおいしそうやね~
抹茶塩が良さげな感じやね~
返信する
ミーくんは (ケンシロ)
2008-05-21 06:18:13
私の長男に似てます(汗)
長男も弟をおもちゃにしてました(爆)
今はおもちゃにして虐めてますが・・・(爆)
困ったものです(泣)


久しぶりのワインですね~^^
私はお酒飲めないのですがいつも読んでいると
なんか飲みたくなってくるんですよねぇ~^^
かなり文章力ありますね~^^
なまずも美味しんですねぇ~^^
やっぱり臭みがあると思ってましたよ~^^
次はうなぎの感想を~(爆)
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-05-21 17:17:36
笑い事ぢゃなく ホント、ミーくんには
参っちゃうょ 

毎日 赤ちゃんが生きてるか確認作業w 笑;

久々のワインだけど・・・
全然 高くないよ 笑; 
高いワインは私の口には合わない! 爆

ナマズは食べた事ない?
ってフツーあまり食べる機会ないよね~
美味しいんだけど 笑
返信する
ケンシロさまゑ♪ ()
2008-05-21 17:23:13
咳が止まらないようですが 大丈夫ですか?
長引くと ちょっち心配ですね~
お医者さんは行ってないのかな?

>長男に似てます

(-m-)ぷぷっ
笑っていいところなのかな~ 笑;

やっぱ兄弟には パパ、ママを取られちゃう!
というヤキモチがあるんですかね?


ナマズは もしかすると時間を置くと 臭みが
出てくるかもしれませんね。
でも 揚げたてはとても美味しいので機会があったら
是非ご賞味くださいませ (^_-)

返信する

コメントを投稿