しつこく桜♪

2008-03-31 | Weblog
こんばんわ~ 

今日は 朝から雨で寒かったです 
まるで2月頃に逆戻りしたようでした・・・

とはいえ 明日からは4月 
桜、桜、桜~と ここの処、この言葉を聴かない日がありませんが
この時期限定の話題なので 今日も桜つながりで 笑

こんなモノを発見  



『桜茶』
梅だの柚子は見たことも飲んだこともありましたが 桜は初めて。
思わず買ってみました 笑

なになに?生の桜の花を塩漬けしてあるそうな・・・
「水で軽く塩を落としてから 70℃~80℃のお湯を注いでお飲み下さい」とな

早速 飲んでみよう



うわぁ~ 綺麗~ 
お湯を注いだら 見事、湯飲み茶碗の中に桜が咲きました~ 

色は ほのかに桜色。桜の香りが漂っています。
飲んでみると 梅酢が入っているようで少ししょっぱい味がします。

風流ですが・・・  私の口には合わない 爆;

もともと梅酢とかあまり好きではないので~ 
でも 目で楽しむ事は出来ました 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ういっス~! (まる)
2008-03-31 22:36:40
15は特に意味もなく適当 って、ごめんなさい 笑
ほんで、この時期表で宴会ってゆうのはキツイよな~火炊かな
寒くてビール飲めん

ほんで、今日のブログ!
今度は桜シリーズやね~!って、綺麗やけどマズかったんや 笑
塩水飲んでるみたいな感じちゃう~ん?笑
って、それは好き嫌いの少ない俺でも無理っぽい

返信する
私も (ケンシロ)
2008-04-01 06:23:47
飲んだ事ありますよ~^^
けどあきらかに見て楽しむモノですね~(爆)
今週は晴れたら桜見に行きたいです^^
桜が残っています様に^^
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-04-01 19:47:21
そっか、意味はないんだぁ~
って 何かと思ったぢゃんか  爆

そうそう 夜桜飲み会した時は 建設現場用の
デカイストーブ持ってきて それでも凍えながら
飲んでた (^▽^;)
誰も桜なんて最初しか見てないし そこまでして
外で飲まなくてもねぇ~ 笑;

桜茶・・・
梅酢を薄めたのを飲んでるようだったw

ゲロ、不味い~ 爆;
返信する
ケンシロさまゑ♪ ()
2008-04-01 19:51:01
桜茶、飲んだ事あるんですね~
不味いですよね・・・(^▽^;)

あの浮かんでる桜は食べれるのだろうか?と
疑問なんですけどw

私地方では まだ散り始めてないし週末まで持ちそうですよ。
そちらでも お花見出来るといいですね 

返信する

コメントを投稿