セブ島旅行♪  ~ 急 その2 ~

2008-03-10 | 旅&お出掛け
セブ島3日目~ 

さてさて セブ島でのんびり遊べるのも残すところあと1日・・・
翌日の帰国の飛行機がまた 超~早い 
朝の8時フライトなので4時起き~

という事で 最後の1日はアイランドピクニック 

ホテルのあるマクタン島から バンカーボートで近くの無人島へ 
マクタン島のビーチもかなり綺麗ですが この島はもっと綺麗です

小さな港・・・というかただの湾なのですが そこから船へ・・・
この船乗り場には 物売りのおばさんがたむろしてますw 
貝殻で出来たアクセサリーやキーホルダーを 買ってくれるまで
「シャチョサン ヤスイヨ、カッテ!ワタシ カワイソダカラ・・・」と 
纏わり付いてきます 笑; (日本語が上手!  



さぁ この船でドンブラコ~ドンブラコ~・・・  ではなく
浅瀬なので コレで沖に停泊してるバンカーボートまで運んでもらいます 笑



船にゆられること 1時間弱・・・(だったかな?飲んでて??? 爆)
見えてきました~  



到着 この島も周りが浅瀬なので 長~い桟橋を歩き上陸です



島から見た マクタン島方向の景色。 綺麗ですね~



島のアイドルのワンコ 以前来た時もいたので 島に住んでるのか
島のスタッフが連れてくるのか・・・とても懐いています。
フィリピンの街中で見掛ける犬達は 痩せてガリガリな犬が多いのですが 
この子は 島に来るお客さんに沢山食べ物を貰うのでか デブっちょw 爆; 
でも・・・一番欲しがったのは 水でした。ミネラルウォーターのボトルを見ると
しっぽを振って寄って来ました。
暑いし、島には真水が少ないからでしょうね・・・。



そして バーベキューの昼食で~す 島のスタッフが焼いて持ってきてくれます。
チキンにエビ、イカ、サカナ、豚肉、カニ、フルーツ盛り他 お腹一杯になるほどテンコ盛り
綺麗な景色を眺めながら 清々しい空気の中で食べる食事は とても美味しい 
で、飲み物は・・・もちろんビール  爆 (お酒類、ビールしかないんですw
バナナの葉っぱのお皿に載せて いただきま~す



そして 皆でワイワイ食べてると バンドマンがやって来て リクエストした曲を
歌ってくれます。マラカスやらギターで賑やかに  (要チップw
結構 日本の歌も知ってますよ~

と・・・食事のテーブルに 何気にフィリーピーナが数名混じってる  
え~と 前の晩からご一緒してる女性を連れてきた方も  爆
まぁ 殿方達の中には モゴモゴ目当てでセブに来た方もいたようです 笑;
 


泳いだり 木に吊るされたハンモックで昼寝をしたり 飲んだり(爆)
天気も良かったし、綺麗な景色を眺めながら 楽しく癒しの時間を過ごせました 


ちゃんちゃん  
















つづく。。。                          あと一息。ふぅ 笑;


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! (SIXX)
2008-03-10 21:15:33
一人だけ不正解…=□○
戦国無双の2択ですら、ほぼ100%外す実力を発揮してしまいましたゎorz
今回こそ右で!(←違

今度は船で1時間弱!?
しかも飲んでて!?
うっ。。。( ̄x ̄;)読んでるだけで酔ってきました…

しっかし綺麗な青ですね~^^
青ってなんて綺麗な色なんだろ…(*´ω`*)

関係ないけど、昔職場に「サチョウさん」って人がいました。
一緒に飲みに行くと…オチはご想像の通りです…

逃げっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
返信する
あぁ間違いない (ケンシロ)
2008-03-11 06:35:27
正解だ~^^
女王さんの権力の強さを表す写真でしたね~(爆)
今度商品取りに行きます(爆)

ホンマに景色綺麗ですね~^^
なんか海外旅行も行ってみたくなりました^^
バーベキューも凄く美味しそうやし^^
何気にビールを横に置いてるし^^
ハンモックに揺られて寝てみたいなぁ~^^
御一緒どうですか!?(超火爆)
返信する
携帯からだよまるちゃん! (まる男くん)
2008-03-11 14:16:09
やったー!当たった俺!(笑)
理由は左の子のメロンパンの方が小さいように見えたから!(笑)
じゃなくて、左の子の方がオイラのタイプやったから!
ほら!また褒めたったでぇ~マンゴー+まご君ソフト付きDSもプレゼントしてもらわなな!(笑)


ほんで、今日のブログ!
綺麗な海で綺麗な景色やね~よいっ!
って、海外に行くとワンコには要注意やで~!
カプッと噛まれて狂犬病なっても知らんでぇ~!(笑)

ほんで、フィリピーナっておいしいの~?
あっ!女じゃないよ!
料理やで!(笑)
でも、どこでも一緒やね~男って!それ、メイン!?(笑)

ほな、仕事サボるなたまこさん!お疲れぃ~!

って、携帯からでも投稿できたかっ!?(笑)
返信する
ロクさんゑ♪ (たま)
2008-03-11 18:55:50
ぷぷっ

ぢゃ今度のクイズは正解を右に・・・爆

船はバンカーボートといって船体の両脇に竹の足(
が付いていてバランス取ってるのでそんなに揺れないんですよ。
私も乗り物酔いをする方ですが 飲み飲みでも
大丈夫でした 笑

ホント、『青』って綺麗ですよね~

青でも海と空の青は違う色だし・・・

>「サチョウさん」

_・)ぷっ
返信する
ケンシロさまゑ♪ (女王 爆)
2008-03-11 19:01:14
私の女王ぶりを良く見抜かれましたね 爆
やはり 女王のオーラちゅ~のは隠しても立ち振る舞いに
滲み出てしまうのでしょうか? 火暴

つか ケンシロさまの関西弁、初めて聞いた!(見た?笑)
いつも標準語使ってるのでカンジが違いますね。
生関西弁、聞いてみたい

って ハンモックってバランス取るの難しいって知ってました?
2人で乗るのは至難の業・・・  笑;
でも 楽しそうなので今度機会があったら・・・
(ハンモックに乗る機会はいったいあるのか?爆) 
返信する
マルちゃんゑ♪ (たま)
2008-03-11 19:04:56
何、仕事サボってるんだYO 
お尻に噛み付くぞぉ~ 爆

まご君 飽きてきたからあげるよ。
取り来て 爆

つか とうとう 壊れたん
返信する

コメントを投稿