夏といえば・・・ ビールといえば・・・ (・∀・)b

2008-08-14 | Weblog
こんにちわ 

今日も 涼しいホールへ・・・ 













は 流石に行ってません  爆
大人しく家に居て チマチマ片付けものをしつつ オリンピックを観てたりしてまふ 
いや~ 水泳の北島選手、200mも圧勝でしたね 素晴らしい 
体操の内村選手も 個人総合『銀』は スゴ~い 
今後も期待出来そうですね~ 内村選手 (ちと顔が好みだったりする 爆)


そうそう 先週のことなんですけど 1つの宅配便が届きました (また?笑)



クール宅急便   蓋を開けると・・・



ぢゃ~ん 
新潟産の 『黒崎茶豆』です   

これは 2月に結婚式に出席した時に頂いたカタログ式の引き出物から
自分でチョイスしたものです

早速 塩で揉み洗いしてから茹でました



1kgもあるので 小分けにしてお裾分け&冷凍に 

のはずだったのですが 大好物の枝豆
実家にちょっとお裾分けして 残りは冷凍する間もなく・・・ 
たった2日で すべてお腹の中へ消えました 
枝豆って 本当、食べ出すと止まらなくなっちゃうんですよ~ 
特に この 『茶豆』 という枝豆は 独特の風味と甘味があって旨い 
ビールのおつまみにもピッタリで とても美味しかったで~す 


夏といえば 枝豆 枝豆といえば ビール  笑
もうちっと続く暑い夏、もう一度くらい 『茶豆』食べたいな~
ネットで 本場山形産 『だだ茶豆』でも注文しようかしら 笑

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんばんわ~2 (まる)
2008-08-14 19:17:32
今日は枝豆やな!めっちゃ食ってるやん!笑
って、ビールは苦いから嫌いとか言うてたんちゃうかったっけ?笑
ほんで、今日は勝負行かんとオリンピック見てたんや~
オイラも今日は野球見たいからスタンバッてるよ
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-08-14 20:59:08
これ・・・ 今日ぢゃなくて先週の話~ 爆
枝豆なんて とっくにないよ 笑;

>野球

野球ねぇ 昨日は負けちゃったようだし
(寝てて観てないがw)
今回の野球は 観る気にならないな ↓↓↓

もう 寝るし! 爆
返信する
こにゃにゃちは~♪ (みさとユイ)
2008-08-15 17:59:59
お久しぶり~~♪

私ねビール好きだけど、あんまり枝豆って食べないんだよね~。
嫌いなわけではないけど・・・
小さい頃おばあちゃんがゆでてくれた枝豆には虫ちゃんが入ってたりしてギョッとしたものだよ~(^_^;)
そのトラウマかな~。

でも、玉ちゃんのブログを見たら食べたくなっちゃったよ~♪

そうそう、玉ちゃんって私と同じとこに住んでるのかな~?
お隣さんだと思ってたんだけど・・・

あっ、ここはスルーでかまわないからね~♪
返信する
久しぶり♪ (マト)
2008-08-18 17:23:25
こんちわ♪

うまそうだね~(*^_^*)
おれはビールは飲まないんだけど枝豆は
好きなんだよね~♪ ユイさんと逆です(笑)

あ、全然関係ないけど、プロフ見てびっくりした!
おれも双子座のBだったり(自爆)
返信する
お久ぶりです (ケンシロ)
2008-08-19 06:27:36
長い旅もようやく終わり帰ってきました~(爆)

枝豆美味しそうですね~^^
私は飲めないですが枝豆大好きです~(笑)
けど二日で無くなるって~(汗)
どんだけ~凹○
返信する
ユイさんゑ♪ ()
2008-08-19 19:04:11
お久し振りです♪

ビール好きなのに 枝豆を食べないんですか?!
私は ビールは飲まなくても 夏には枝豆は
欠かせない おつまみですね~

ご飯のおかずでも いけちゃいます 笑

>お隣さんだと

違います ちょっとユイさんの所からは
離れてますね~ 笑
え~と ピワ本拠地県ですょ ( ノω)  

( ↑ 全然 内緒話になっていないw 爆)
返信する
マトさんゑ♪ ()
2008-08-19 19:08:32
枝豆で マトさんが顔を出してくれるとは! 爆

私もビールはあまり好きではないのですが
枝豆とビールはセットのような気がして
無理やり飲んでます 爆

>双子座のB

私は なぜだったか 秘かに存じてましたょ~
あ!私と同じだ~!! w(*・o・*)w   って 笑

マトさんも マイペースなのかな? (='m')
返信する
ケンシロさまゑ♪ ()
2008-08-19 19:13:02
お疲れ様でした~ で 良いのかな? 笑

小さいお子さんがいると 連休でもなかなか
ゆっくり出来ませんよね~

来週のバイオ(でしたっけ?笑;)大会を
楽しんできてくださいね♪

>二日で無くなるって

あはは 笑
小さい頃から 枝豆とかブドウとか栗とか・・・
口にポコポコ入れられるものが大好きで ((^┰^))ゞ
1度口にすると止まらなくなってしまいます 笑
返信する

コメントを投稿