簡単おつまみ

2009-10-23 | Weblog
牛もも肉のブロックが 98円/100gとメッチャ安かったので
ローストビーフを作ってみました  
オージービーフですけど 鶏肉並みに安いですよね~ (ビックリw

フライパンで肉の表面だけ強火で焼いて 醤油、酢、酒、しょうが、ニンニク、
オニオンスライス・・・でテキトーに作ったタレに漬けて完成~w 
超~簡単  (='m')





包丁の切れ味が悪くて 上手に薄く切れなかったので見た目は悪いですが 
(タマネギもスライスというより くし型切りになってんぢゃんw 爆;)
味はOK~ 
面倒臭いので(爆)ワインはUpしませんけど 赤ワインにピッタリで 
美味しかったです 笑

簡単だし、ちょっぴり豪華に見えるので クリスマスに また作ろ~っと 笑

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんばんわ~! (まる)
2009-10-24 02:22:26
ブログは、独り言上手く書けるほどの国語力、オイラにはないしな~ 笑
でも、写真載せれるのは面白いな~!
でも、オイラがやったら、作った料理と、スロの出目と、スナックでピースでも
しながら嬉しそうに撮ってもらってる写メぐらいしかないやろけど 笑
ほんで、寿司は2日ぐらい前にまた作ったけど、寿司飯の加減がまだ難しいな~ 笑
ちょっと、外で研究しやなあかんわ 笑

ほんで今日は簡単おつまみやな!
オイラも、中学校の時にチャーシュウは作ってみた事あるけど
ローストビーフはないわ
おもろそうなことやってるな
って、最近オイラはカレーよく作ってるで!
40分もあれば完成するんやけど、めちゃめちゃおいしいで
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2009-10-24 17:12:42
>国語力

ブログなんだから 国語力はいらんでしょw 笑
つか・・・

>作った料理と、スロの出目と、スナックでピース

いいね、いいね~
私よりオモロなブログになりそうぢゃん!
是非、やれば? 笑

>寿司飯

寿司は 酢飯が命!
美味しく出来たら 食べさせて~ (=^m^)

>カレー

ホント、色々なものを良く作るよね~
良い主婦になれそうだ・・・
うちに嫁に来ない? 爆
返信する

コメントを投稿