ニャンコ物語♪ マロ 風邪をひく?の巻

2008-07-28 | ニャンコ物語
こんにちわ~ 

指の先っちょを 蚊に刺されたようで メッチャ痛かゆいですw 笑;



さて 我が家の 『マロ』 も 生まれてから2ヶ月半が経ち
随分と大人顔になりました 

  

ちょっと 佇まいに品があるように見えません?  笑 
相変わらず懐かず 性格的には可愛げがないのですが 姿は血統書付の猫にも
負けず劣らず可愛いです 爆

生まれたばかりの頃から ミーくんに転がされ (うっうっ 思い出すと・・・
強く鍛え抜かれているはずのマロですが 数日前から 目やにと鼻水が出てきて・・・

  

うわぁ~ 何ぢゃその顔は 
と いう位、目やにと鼻水で 顔がグシャグシャに 
以前 ミーくんが子猫の時と同じような症状だ 
と ミーくんを医者に連れて行ったときの目薬とかさしたのですが 改善せずw
(あれ?勝手に目薬やっちゃダメかしらん? 笑;)

食欲はあるし走り回っていたので 自然治癒するかと様子を見ていたのですが
今朝は とうとう目やにで両目が開かなくなってしまいました・・・

これは自然治癒は無理だ  と 夕方、ちょっと仕事をサボり動物病院へ・・・ 



暴れると思っていたら すんなりゲージに入り、メッチャ大人しい~ 
まるで猫を被ってるよほ・・・ 爆

つか相当 具合が悪かったのかな? 

先生に診察してもらうと 熱もあり、『 ウイルス性鼻気管支炎 』  といって 
人間で言うところの風邪のようです 
薬と目薬を貰って ついでにノミの駆除の薬をつけて貰い帰ってきました
〆て 5,560円也~  

初めて行った動物病院だったのですが 先生も親切だし よ~く診てくれて
良かったです

  

薬袋と診察券
ポチ&たまのイラスト付で 可愛い~

おっと そんな事より マロだマロ  笑;
帰って来てゲージから出してやると チビコがすぐさま寄ってきて
ペロペロと マロを舐めてあげていました 
チビコも心配だったのかな? 笑

ちゃんと薬を飲んでくれるか つか飲ませられるか心配ですが・・・
早く良くなってね~ 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんばんわ~! (まる)
2008-07-28 21:11:54
今年の夏っていつもより暑い気しやん!?どうなんやろ?
って、ピンクのまな板は即買いやったんや~ピンク好きやもんな!
服でも、ピンクばっかり着てたし!笑

ほんで今日のブログ!
マロだいぶ大きくなったな~かわいらしいやん
って、目えらい事になってるし 笑
風邪やったんや~ニャンコでも風邪引いたら鼻水とかでるんやね~ 笑
って、動物病院って保険きかんから高いよね~
ほんで、写真撮影めっちゃ上手になってきたやん
返信する
めちゃめちゃ (ケンシロ)
2008-07-28 22:12:09
品があって美しいですね~^^
と思ったらボロボロですや~ん(爆)
早く風邪が治ると良いですねぇ~^^
お大事に~^^


返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-07-29 17:46:34
マロ、薬飲んで 今日になったら随分良くなってきたよ♪

明日は マロの病院代を稼ぎに行かねば 爆
返信する
ケンシロさまゑ♪ ()
2008-07-29 17:47:49
どーも うちの子猫はよく風邪を引きますw

でも お医者さんは偉大です~
速攻 良くなりましたよ (^_-)
返信する

コメントを投稿