想い出ぽろぽろ。。。

2008-03-22 | ニャンコ物語
こんばんわ~ 
今日は良い天気でしたね 

沖縄では 海開き(早っ) 桜もアチコチで咲き始めたようで 
来週末辺りは いよいよお花見ですね~

ウチの庭も・・・

 

紫陽花の芽が吹き 水仙がニョッキり
実はこの水仙の下には この間赤ちゃんを生んだ猫のチビコの兄弟のチビタが
眠っています
ホントに懐いていて 可愛がっていた子だったので 車に轢かれちゃったときは
仕事も休んだくらいショックでした 

ペットの火葬場で焼いてもらって 小さな小さな骨壷に入ったチビタをここに埋め
その上にこの小さな水仙を植えました。。。

 

今年も数日前に小さな花が咲きました。。。

あれから数年・・・時間が経つにつれチビタの事も忘れかけているのですが
何の手入れもしないで放ったらかしにしているにも拘わらず、毎年ちゃ~んと
咲くんですょ 。。。

たまには想い出してね~ って言ってるのかな・・・



             












ブログなんてやらなかたら忘却の彼方に埋もれていたであろう
奇跡的に1枚だけ残っていたチビタの写真を 折角なので・・・笑



懐かしい~  うるうる  

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (横浜球殿)
2008-03-23 15:40:23
どうもです、最近はピワドには来てないのですかね~っ、

私は萌え剣の談話室に出入りしてます~っ、

アレから早4ヶ月、真様は見るのですが、他の方々は全然見ませんね~っ、

なにより元気そうで安心しました、

では、また~~~っ

返信する
くっ…(。;`へ';) (SIXX)
2008-03-23 16:00:48
こういうネタはオヤヂの涙腺を直撃します。

チビタ…(。T`_'T)ウルウル

水仙…(。T`_'T)ウルウル

良い天気…(。T`_'T)ウルウル
返信する
今日も携帯からだよ~ん! (まる男くん)
2008-03-23 16:20:18
日本酒飲んだらエロカちゃんなるんやね~!
覚えとくよ!(笑)
って、俺は味的に無理やけど!天才的にマズい!(笑)
って、料理する時調味料としてはいつも大量に使うけど!

で、今日のブログ!
なんか、ちょっと切なくてええ話ぢゃ~ん!
数年前って、去年も猫惹かれて泣きじゃくってたやん!
まじで、その道路危険やな!
出ていかへんように首輪して繋いどいたらええねん!
って、ニャンコの場合そうゆうわけにはいかんか(苦笑)
返信する
横横さんゑ♪ ()
2008-03-23 21:49:13
お~っと 
お久しぶりですぅ~ ビックリしました 笑
コメ、ありがとうございます m(_ _)m

お元気そうですね 笑 私は相変わらずです 爆;

ピワは 地方の方にひっそりと生息してますよ~
パチカテの1パチ云々で 横横さんの姿発見して
私も1パチやるので遊びに寄ろうかと思ったのですが
何かと忙しくて そのままになちゃいました 笑;

ヲトメ達とはやり取りはあるのですが・・・
らいと君や影ニ君、元気かなぁ?

また遊び来て下さいね 

返信する
ロクさんゑ♪ ()
2008-03-23 21:54:06
連れ打ちは楽しかったですか?
勝利されたようで オメです 笑

私も自分でカキカキしながら ちょっち漏らして・・・
ちがっ 爆; 
涙がうるうると・・・

>良い天気…(。T`_'T)ウルウル

花粉症ですか? 爆

返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-03-23 22:00:15
まぁ
料理にお酒ドボドボなんて 流石板長 爆
日本酒、まぢ不味いよね~
今ぢゃ頼まれても飲まないよ 笑;

そそ、去年も轢かれて泣いてた 笑;
あれは チビコが去年生んだ子供。
この子も懐いてて 超可愛いかったんだけど(号泣)

もう家の前の道路、通行止めにするしかないな・・・
(出来るか~ 爆;)
返信する

コメントを投稿