ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

3月14日(水)のFB

2018-03-15 16:50:11 | ツイッター
お早うございます。主の平和。3月14日、水曜日。今朝は朝から気温8度とかなり高く、午後には21度まで上がる。今日は晴れて春本番。明日はゆっくり天気は降り坂。昨晩は眠い目をこすりながらニュースを見て10時半就寝。3回トイレで起きたが熟睡。激しい下痢は治まったが、今度は便秘に要注意。6時起床。体温:--.-度、血圧(144:92、97)。血液粘度:0.45、血液酸素:95%。体調:快調。チュンチュン。

43あなた、中尾 ケトラ 香鶴子さん、Mabune Tatsuoさん、他40人
コメント

久保和男 文屋先生おはようございます。主の平和。

村田 多鶴子 おはようございます~♪
気がかりなお腹の調子が整えられます様にm(__)m
こちらも今日は21度まで上がるそうです。花粉の飛散量が非常に多いとの予報に少々憂鬱です。...もっと見る

Mabune Tatsuo おはようございます。
今日も主の御名を賛美し過ごせますように!
アーメン。

小貫 ツマ お早うございます。主の平和!

藤木 冨士子 おはようございます。

東山 富昭 おはようございます😃。先生のことを、祈ります。私のほうは、昨日の夜、歯科医院の訪問治療で、部分入れ歯を入れてみましたが、噛み合わせが悪いので調整することにします。主なる神と主イエス・キリストにあって歩みます。

文屋 善明
昨日の日誌:
終日、ベッドの上で病人になる。スマホだけでネットに参加。「日誌」と「お目覚めの花」はお休み。
午後、今度はPCをベッドの上に持ち込んで、少々コミュニケーション。フィリピンから音無し。
夜、「こんなところに日本人が」、報ステを見て10時半就寝。

24磯野 眞紀子さん、宮田 真也さん、他22人

文屋 善明
お目覚めの花。「さぁ、元気回復。今日は第4クール最後の点滴だ」。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外、自然

44磯野 眞紀子さん、文屋惠さん、他42人
コメント

若月 新一 おはようございます。

Minae Moriwaki こんばんは。点滴終了ですね。
沈丁花の香りが漂う夕べです。先生と久子さんの今晩の安きをお祈りいたします。

文屋 善明
2018 日々の聖句 3月14日(水)
それ(預言)は終わりの時に向かって急ぐ。(人を欺くことはない。)たとえ、遅くなっても、待っておれ。(ハバクク2:3)
ある人たちは、遅いと考えているようですが、主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。そうではなく、一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、あなたがたのために忍耐しておられるのです。(2ペトロ3:9)
私の黙想:
ハバクク書はバビロン(カルディア)による危機が迫る状況において書かれている。それでもなお、人々はユダにはエルサレムの神殿があり、そこにヤハウエが鎮座しているから、外国などによって滅ぼされるはずがないと信じていた。
そういう状況の中で、預言者エレミヤなどは、バビロンによって滅ぼされ、捕囚される、と預言し、それはヤハウェによる懲らしめであると語っていた。そして「ヤハウェによる懲らしめ」には必ず終わりがある。その意味では、エレミアは捕囚期間を70年間と予想し、その間に悔い改め忍耐することを語る。
しかし預言者ハバククはほぼ同じ頃の預言者であったが、ヤハウェから示されたメッセージは少し違う。ハバククはどんなに悲惨状況になっても、その状況に負けてしまうのではなく、その状況に逆らってヤハウェを信じる信仰が救う(2:4)。このメッセージを板に書いて民衆に語れ。終わりは必ず来る。しかも、もう時間がない。
民族を救うのは神殿でもないし、時間でもない、ただ信仰だけである。
パウロは、このハバククの預言から「信仰」を学んだ。パウロは2回もハバククの言葉を引用している(ローマ1:17; ガラテヤ3:11)。「義人は信仰によりて生くべし」。

24磯野 眞紀子さん、宮田 真也さん、他22人

文屋 善明
今日の名言:@Nietzsche_LOVE
大半の人は、自分に甘く他人に厳しい。なぜなら、自分を主観的に見て、他人を客観的に見ているから。
この見方を反対にして、ジックリ観察してみて!
他人はそれ程非難すべき存在ではないし、自分はそれほど甘く許容すべき存在ではない事に気付くはず。(ニーチェ、『自分を遠くから見てみる』)
<一言>それとは次元が異なるが、人は自分を良くいせるために、他人を悪人にする。あるいは、自分の罪を隠すために、それを他人に押しつける。

26磯野 眞紀子さん、宮田 真也さん、他24人

文屋 善明
今朝の「折々のことば」は、今という状況において最高に面白い。森友問題を取り上げてあちらこちらでインタビューがなされている。相手が個人の場合もあるし、グループの場合もある。〜〜とか委員会と言っても、結局、インタビューと同じ手法である。
今、一番聞きたい「当事者」は自殺した近畿財務局の職員だろうが、それができない。
インタビューが本当に「聞きたいことを聞く」というよりも、罪の弾劾になっている場合が多い。相手はますます、それでは、心を閉じるであろう。そうなると、インタビューは「聞く」というよりも、相手の顔色をみて相手の心の中を見なければならない。なかなか、難しい行為である。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1635769479833840&set=a.200492220028247.51380.100002024109092&type=3&theater

29Minae Moriwakiさん、宮田 真也さん、他27人
シェア2件
コメント
佐藤 彰子 シェアさせていただきました。

文屋 善明
やれ、やれ、負けるな!

前川氏が激白「加計、森友問題では共通の司令塔が存在 菅官房長官への刑事告訴も検討」 〈週刊朝日〉
「週刊朝日」6月23日号で、文部科学省の「内部文書」以外にも、苛烈な「官邸支配」を示す数々の新証言を明かした前川喜平・前文科事務次官。前川氏は、さらに自身に…
DOT.ASAHI.COM

https://dot.asahi.com/wa/2017061200060.html

23宮田 真也さん、文屋惠さん、他21人

文屋 善明さんが投稿をシェアしました。
今や田崎は玉川さんのエサ。
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10215874958328360&set=a.2355788495636.138181.1277935117&type=3&theater

田中 隆夫

21宮田 真也さん、文屋惠さん、他19人

文屋 善明
無事を祈る。

岡良君さんがグループ「FB憲法九条の会」でリンクをシェアしました。

森友問題に関連して
またしてもとんでもないことが起きているようです。
財務省官房長である矢野康治氏が行方不明になっているとのこと。
心配です。


矢野康治(財務省官房長)が行方不明!赤木俊夫の妻も遺書とともに?
森友問題に関連して またしてもとんでもないことが 起きているようです。 財務省官房長である 矢野…
TRENDY15.INFO
https://trendy15.info/?p=11712

28文屋惠さん、越山 香菜子さん、他26人
シェア1件
コメント
水草 修治 おそろしい国

徳善 義和 闇の手が動いている!
コメント
文屋 善明 田崎がいなければ、モーニングショウも「ショウ」にならない。ボケが一人いるだけで、他の参加者が光る。

文屋 善明
これだけは絶対に潰さなあかん!

日本の水道をすべて多国籍企業に売り渡す自民党
Our Water Is Not for Sale!麻生太郎が、「日本の水道はすべて民営化する」と言い出しました。このことは無条件に、日本人の命の糧を多国籍企業に差し出すことを意味します。麻生太郎の祖父・吉田茂も日米安保のときに、「日....
KALEIDO11.BLOG111.FC2.COM
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2044.html

38宮田 真也さん、文屋惠さん、他36人
シェア5件
コメント
加藤 佑三 全く酷い話だ。

文屋 善明 だから、アソーを政界から放逐せなあきまへん。

水草 修治 美しい国とか愛国心とかいっているけれど、やっているのは売国ですよ。種子法廃止もそうです。

松下 光雄 閣議決定したのではなかったか?

水草 修治 保守といいますが、保守というのは本来、合理主義では割り切れない、伝統的価値とか国土とかを大事にするわけで、安倍政権はまったく保守ではありません。単に米国のご機嫌をとって政権を保守しているだけです。

文屋 善明 その通りです。

文屋 善明
フィリピンに単身でリサーチ旅行していた孫娘はただいま無事帰国しました。

38中尾 ケトラ 香鶴子さん、宮田 真也さん、他36人
コメント
村田 多鶴子 ホッとされましたね~♪(^^♪

最新の画像もっと見る