ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 8/11

2011-08-12 06:08:43 | ツイッター
お早うございます。今日も皆様方に上よりの祝福が豊かにありますように。11時就寝。5時半起床。昨日は1回も外出せず、昼寝もせず。本も読まず、一体何をしていたのでしょう。わかりません。ただ世界情勢を眺めていただけ。体調快調。チュンチュン。
posted at 05:38:16

#losungenj 今日のローズンゲン8月11日(木) サウルはダビデに言った。「自分の敵に出会い、その敵を無事に去らせる者があろうか。」(サムエル上24:20) 悪に負けることなく、善をもって悪に勝ちなさい。(ロマ12:21)
posted at 05:42:50

#losungenj 私の黙想 敵(サウル自身)を倒すチャンスがあったのに、それを実行しなかったダビデの態度に対するサウルの言葉。ダビデはサウルを敵とは思っていないのに、サウルはダビデを敵だと思っている。人間は狂ってくると敵と味方とが区別できなくなってくる。
posted at 05:47:43

今日の名言:RT @meigenkakugen: 豊臣秀吉は、主人である織田信長の長所を見ることに心がけて成功し、明智光秀はその短所が目について失敗したといいます。松下幸之助 <一言>成る程、これは名言だ。さすがに松下幸之助さん。目の付け所が違う。
posted at 05:52:26

語学力でも聖書の理解でも門叶さんにはかないませんが、私はこれはアメリカ人特有のジョークだと思います。おそらく著者は蚊に悩まされているのでしょう。あの時ノアがひと番の蚊を箱船に入れ忘れていてくれていたらあよかったのに、という呟きでしょう。RT @togakuniyasu:
posted at 10:43:34

「陽はまた昇る」を見ている。冤罪の証明。
posted at 21:37:55

<補遺>英国から送られてくる情報(ブログとツイッター)に圧倒されて、昨日はほとんど発信しなかった。

最新の画像もっと見る