ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 5/31

2011-06-01 06:24:35 | ツイッター
お早うございます。大災害の中、被災された方、救援活動に当たっておられるすべての方々に上よりの祝福が豊かにありますように。11時に就寝、5時半起床。夜中に身体がほてって熟睡できなかった。歩きすぎた所為か。次週の<講釈>は完成までもう一つ。体調快調。チュンチュン。
posted at 06:02:28

#losungenj その契約と定めを守る人にとって、主の道はすべて、慈しみとまこと。(詩25:10)
posted at 06:04:15

#losungenj イエスは百人隊長に言われた。「帰りなさい。あなたが信じたとおりになるように。」ちょうどそのとき、僕の病気はいやされた。(マタイ8:13)
posted at 06:05:58

#losungenj ヤハウェとの契約を守ろうという「意志」が私の人生の苦楽を決定する。ヤハウェは「私の願い」を実現してくださる。「ヤハウェの道」は「マイ・ウエイ」である。
posted at 06:12:39

今日の名言:RT @meigenkakugen: 真の芸術家は、芸術に対して、はにかみをもっている(小津安二郎)。 <一言>多分、その通りだと思う。広辞苑によると「はにかみ」とは「はずかしがること」とある。映画監督がそう思うなら、説教者もそう思ってもいいのではないか。
posted at 06:17:00

アマゾンに、高木仁三郎『原子力神話からの解放』、佐野真一『東電OL殺人事件』、加藤一二三『老いと勝負と信仰』、橋爪 大三郎 ・大澤 真幸『ふしぎなキリスト教』の4冊を注文。
posted at 09:44:55

次の日曜日(復活節第7主日、昇天後主日)の<講釈>「ユダヤ人の王 詩47」をブログにアップしました。 http://bit.ly/lS2mBs
posted at 10:28:36

私もそう思う。ただ、最大のメリットは天声人語や記事をそのまま取り入れて、加工できることでしょう。旅先のホテルなどでは非常に便利です。RT @kato1938: 朝日新聞デジタルは読みやすいが、写真,図表が乏しいのではないか。まだ新聞ほどの充実感がない。
posted at 20:23:57

<補遺>俊樹がiPadに広辞苑(8500円)を入れたいとのこと。OKした。ダニエル書はかなり複雑。あまり深入りしない方が無難。

最新の画像もっと見る